「효소카페 두리원」(酵素カフェ トゥリウォン)」で購入したシャンプーが素晴らしい~☆@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 昨日の記事の続きです。

 

今回、「효소카페 두리원」(酵素カフェ トゥリウォン)に行ったのは。

もちろん、酵素スパが目的だったんですが。

 

それとは別に、必ず買って帰りたいものがありました。

 

{9D9FC254-C632-494A-8F42-06BBE4C510F2}

 

 

それは、シャンプー

500ml、10,000ウォン。

使用期限は6か月。

 

 

既に、昨年トゥリオォンで使用したので使用感は気に入っていたんですが。

前回は、スーツケースの重量がオーバーしそうだったので、その時は買わず。

 

で、今回はどーしても欲しくて帰りの荷物の重量を考えながら、スーツケースに荷物を詰めていきました。

今回はLCCのt'wayなので、預ける荷物は15㌔まで。

帰りにシャンプーをスーツケースに入れるのを考慮し、荷物の量を厳選(笑)

 

 

 

image

{3E46FD8B-75CA-4D3E-8089-76003B50D1BE}
 
このシャンプー、トゥリオォンでも泡の状態で使ったので。
百均で液体を泡にするタイプのポンプを購入してきました。
 
(社長さんからも、泡の状態で使ってください、と言ってましたね)
↑韓国語だったので、解釈が怪しいですが爆  笑
 

 

 

{8867F108-7C20-42F2-80A7-AE8CCCA5BEDD}

 

 

香りは原材料の匂い?

 

いい香りでもなく、変な香りでもなく、特に気にならない香りです。

泡はきめが細かくて、柔らかい泡。

 

シャンプーしているときは、まだ指も通っていたけど。

 

洗い流す時は、指が通らなくなるほど軋みます。

ただ、タオルドライすると不思議な事に段々と指が通っていくんですよね。

更にドライヤーで乾かすと、超サラサラ

(私の場合、ドライヤー前にオイルをつけてます)
シャンプーだけで、コンディショナーも使っていないのに、これは感動ビックリマーク

 

使い始めて1週間ですが、使えば使うほど頭皮のすっきり感を実感。

 

このシャンプーを使っている友人が、頭皮診断をしてもらったところ。

使う前は、ハゲるのは時間の問題と言われた頭皮が。

このシャンプーを使い再度診断してもらったら、頭皮がすごく良くなっている

と言われたそうひらめき電球

 

髪の毛の艶とハリ、そして抜け毛予防にもなる手作りシャンプー。

スーツケースに余裕があれば、もう一本買って帰りたかった~えーん

 

シャンプーの成分は、ビョンさんのブログに詳しく書かれているので。

気になる方は見てくださいね。

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ