「ウリシクタン」豆腐料理とマッコリで一休み~☆@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

ブログ記事が、あっちこっち飛びますがご容赦を爆  笑

カッパウィにも登り、疲労困憊な私達。

過去記事)

山の休憩所で、マッコリとおつまみを食べていたのでそんなにお腹は空いてないけど。

お昼を食べていなかったので、軽く食べることに。

 

 

 

 

お豆腐専門店 「カッパウィ ウリシクタン」

 

 

お店の入り口には、美味しそうなピンデトックも焼かれていました。

美味しそうな香りが漂っていました。

 

 

 

お豆腐屋さんなので、おからも大量に積まれています。

 

 

テーブル席があったけど、私達はお座敷のテーブルへ。

 

 

お酒のおつまみに、 촌두부と빈대떡を注文。

 

 

マッコリも注文して、登山の後も昼酒を楽しみますウインク

 

 

촌두부は、手作り豆腐が豆乳に浮んで登場。

このお豆腐、豆の味が濃くて美味しかったのよ~ラブ

 

 

 

そして、빈대떡(ピンデトック)

フワフワの食感で、マッコリと合うじゃないの~ラブ

軽くて、皆でペロリと頂きました。

 

 

バンチャンで出てきた、この葉っぱ。

これも新鮮で、ピり辛のドレッシングがかかっていて美味しかったです。

 

 

 

そして、サービスで戴いたあんころ餅

甘さ控えめなあんこが、美味しゅうございました。

 

 

 

暫し、食堂で一休みした後は。

またバス停に戻り、バスで一旦ホテルに戻ります。

 

 

おまけ。

ホテルに戻る途中、こんな派出所を発見。

あまりに可愛くて、思わず写真をパチリshokopon

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ