大邱名物「砂肝唐揚げ」が旨すぎる件~☆@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 大邱の旅行も全然UPしてないので、今更ですがちょこっとむっふー   

image 
 夕食(カフェムア → ☆)をたらふく食べた後、ちょこっと砂肝を食べに行こうと言うことで。


 

大邱観光課の丸山さんに連れて行ってもらったのは。
平和市場にある「砂肝通り」

砂肝専門店がずらっーと並んでいます。

 
 
その市場の中で、お薦めなお店がここらしい。
똥집나이트(トンチプナイト)


 
 
 夜11時過ぎだったと思うけど、店内はほぼ満席。
人気店なんですね。


image image 
 
おつまみが色々出てきます。
ケランチムや大根の酢漬け、ほぼチキン屋さんと同じラインナップ。


image 

この日2度目、お約束の乾杯~かんぱ~い! 
 
image 

来たよ来たよ、砂肝から揚げ

これが噂の砂肝なのね~Wハート

甘辛いヤンニョムとノーマルな2種類の盛り合わせ。
で、ノーマルの方にはコグマ(サツマイモ)のから揚げも隠れていて。

うひょーこれは美味しい~ハート
日本で砂肝のから揚げって食べた事ないから、とにかく感動~ハート
お腹いっぱいなのに、止まらない美味しさ
辛いヤンニョムの砂肝食べて → ノーマル砂肝 → コグマのエンドレス。

到着したその日から、食べ過ぎてる私達


image 
 
あら?こんなものも頼んでたのね。
全然食べた記憶がないんだけど。。。

この後は次の日の山登りに備えて、早めに切り上げホテルに戻りました。
でも日付は変わっていたけどね 



똥집나이트(トンチプナイト)
大邱市広域市 東区 新岩洞766
053-951-9494


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ