통밤팥빙수を見ず知らずな人と、シェア~笑 ☆三清洞 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

三清洞をお散歩中、カフェに入ることにしました。
土曜日の午後、とにかく人が多すぎて食堂もカフェも大混雑。

静かだった三清洞の面影はなく、なんだかなぁぁぁ。。。

で、比較的空いていたこちらのカフェで一休みすることに。

 
韓屋のカフェがいい感じ

「五嘉茶」オガダ。


 
 

「五嘉茶」オガダは、韓国伝統菓子もたくさん置いてありました。

美味しそう~!と思ったけど、まだお腹がすきません。

 

 

韓国伝統茶カフェなので、体に良さそうな飲み物でも。。。

と思ったけど、目がパッピンスに釘付け釘付け


でもなぁ、これサイズがおおきいだろうな。

食べきれそうもないけど、頼んじゃえぇぇーーーー!



 

はい!予想通りのどんぶりサイズのパッピンスが。
どーーーーん

ひゃーー!でかいんですけど。

통밤팥빙수(トンバムパッピンス)、栗のかき氷。(12,000W)
栗やヨモギ餅、あんこがどっさり乗った、ヘビー級のパッピンス。
これ、ご飯の代わりになるくらいボリュームたっぷり。

前日の真夜中にも一人、ソルビンで無謀にもコグマチーズパッピンスを食べてる私
(過去記事 →  )

まずは、写真を撮り、どこから攻めて行こうか暫し見つめていたら。。。


image 
私の隣のテーブルに座った外国人が。

「写真、撮ってもいいですか?」と。。。

え?私を撮るの?いや、違うでしょ笑

パッピンスを見て、指さしてました。

どーぞ、どーぞ、とパッピンスの向きを変え写真を撮らせてあげました。

で、ここで閃いた

このパッピンス、一人じゃ到底食べきれない。
ならば、この外国人とシェアして食べようと。。。

カウンターでパッピンスを入れるボールをもらい、ピンスを盛り。

「食べてください、どーぞ。。。」と、差し出すと。

びっくりした顔をした彼でしたが、
「ありがとうございます。」と、嬉しそうに食べていました

日本語があまりにも上手なので、色々と話をしたら。
この方、タイから来た旅行者でした。

韓国は何度か来ているようで、今回は10名で遊びにきていたようです。
私が分けたパッピンスを、10人で一口ずつ味見してましたね。
最初一人で席に座っていたので、一人でお店にきたのかと思ったけど。
10人で来ていたんだ~!とびっくり

日本語がわかるのは、彼一人だけだったようで。
他の人からも、「美味しいです」と彼のマネをして、お礼をいわれちゃいました。

で、最後に記念撮影を取りたいと言われ。
タイ人に混ざって、撮影

きっとこれは、「優しい日本人と韓国で会ったよ」と、帰国したら皆に写真を見せるんだろうな。。
と、勝手に妄想 笑 

「五嘉茶」明洞店の記事がコネストさんに載っています → 


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~





にほんブログ村


にほんブログ村