久しぶりのスーパー巡り&今年最後のパッピンス~☆@新大久保 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

美名家でランチを堪能した後は、スーパーでお買い物。

最近新大久保に行っても、韓国食品を扱っているスーパーは素通り。
駆け足で駅に向かってそのまま電車に飛び乗り、ってパターンだったけど。

この日は、ブロ友のまぁこさんとスーパーの梯子。
ソウル市場から始まり、イケメン通りを通ってドンキーをチラ見。
職安通りの韓国市場、K-PLUSにも寄って。
細々したものを買ってきました。

image 

ダダムのスンドゥブの素は、何度目かの購入。
右端のソルロンタンのスープの素は、お初。
飲むヒアルロン酸のイナビーも2本だけ、購入。

左側のは、今回初めて見かけたサボテンのお茶

image 
K-PLUSの店内で試飲させてくれたので、飲んでみたら美味しかったのでお買い上げ
このサボテンのお茶、ジャムのようになっているのでお湯や水に溶いて飲むタイプのもの。
ビタミンCが豊富で美肌効果があるらしい
で、ちょっと調べてみたら。
むくみを改善したり、便秘解消もあるみたい

お味は、くせもなく甘みはゆず茶より控え目。
さっぱりしているので、なかなかおいしいサボテン茶です。



image 

一通りスーパー巡りをした後は、先日も行った「妻家房」へ

 
平日のカフェは、貸し切り状態。
やっぱり、ここは静かで落ち着くカフェです。

まぁこさんと、暫しおしゃべりタイム。
前からの知り合いのように、話も弾みます
お互いブログを見ているので、話す内容も理解するスピードが速い。
ちょっと不思議な感覚でした 



 image 

今年最後になる?パッピンス。

美味しく頂きました。


 
ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~



にほんブログ村


にほんブログ村