地方旅にはこの1冊、とっておきの料理満載!「絶品!ぶっちぎり108料理」~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 
今月18日に発売された

八田靖史と韓国全土で味わう

「絶品!ぶっちぎり108料理」

この本、ちょっと普通のガイドブック本とは異なります。

image 

お店の情報はもちろん掲載されていますが。

そのお店のエピソードや、お店でのやり取り。
その時期じゃないと食べられない料理。
地方文化や、風土を感じられるリアルな1冊。
まるで、一緒に地方旅行をしているかのような感覚になります。

image 

この本を通して、韓国料理の種類の豊富さに驚かされます。
まだまだ食べたことのない料理が、地方にはいっぱいあるんですね。

ますます地方に行きたくなってきました。
ソウルでも一通りな韓国料理は食べられるけれど。
やっぱりその土地に行って、その土地の人達とふれあいながら食べてみたい

image 

今回、栄州のお店も3店舗掲載されていました。
GWに八田氏と訪れた「コグマパン」のお店も、ローカルスィーツ編として紹介されています。
栄州に行ったメンバーにとっては、とっても素敵な記念となった本。


 
 

ブログではまだUPできていないけど
このコグマパンも美味しかったよね。

 
そうそう、栄州市観光課のイ・ジュウ氏の事も本に載っていましたね。
いい記念になりました。

興味がある方は、是非!!

image 
 
八田靖史と韓国全土で味わう 絶品! ぶっちぎり108料理/八田 靖史
¥1,728
Amazon.co.jp


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~




にほんブログ村


にほんブログ村