【奉化(ポンファ)】ここはスイスか?可愛い駅、汾川(プンチョン)~☆3日目 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

image 
お菓子工場を見学した後は、汾川駅に向かいます。

image
 image

この駅舎、超がつくほド田舎なのに外観が可愛い
木の温かみを表現したカントリー調のデザインの造り。
木目と窓枠の白が良い雰囲気です。
ポストポスト も凝ってますね


image
 image 

でもって、中に入るとギンガムチェックのカーテンカーテン
韓国らしからぬ雰囲気。
ラブリーだわ


image 

と思っていたら、外にはお決まりのトラちゃんが寛いでいました。
ん~、やっぱりここは韓国だわ


image image 

なんだか、秘境に来たかのような自然豊かな景色。
今回は、非日常体験のような旅です。


image image image 
  
特にてっちゃんでないけれど、丁度電車が入ってきたので写真を撮ってみたにっしっし
カフェの車両もあるので、電車の旅もいいですよね
 

そうそう、この駅の駅員さん。
日本人がいきなり大人数で押し寄せて、驚いたようす。
で、いきなり流暢な日本語で
「どこからいらしたんですか?」と。。。。話しかけられ

え!こんなド田舎なのに日本語が話せる人がいるんだ!
それも、まだ見た目お若い駅員さん。
「日本語がお上手ですね、どこで習ったんですか?」と聞くと。
「大学で日本語を習っていました、もう10何年前です」と。。。。

いやいや、10数年前大学で習っただけでこんなにスラスラとしゃべれるものか?
参りましたtaha 


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~