スパイシーな「ジンジャーシロップ」で体ポカポカ~★ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 
いつもブログに遊びに来てくれている、mimiさん


イギリス在住の方ですが、素敵なブログをいつも楽しみに拝見しています。
そんなmimiさんが紹介してた、「ジンジャーシロップ」
作ってみました

image 

近所のスーパーに行ったら、大袋入りのショウガを発見
早速作りたくなってカルダモンとクローブ、シナモンも調達してきました。

mimiさんのレシピを参考に、半分の量で作ってみました。
〇材料
・ジンジャー     300グラム
・蜂蜜         300グラム
・レモンの絞り汁  1個分
・シナモン      1本
・カルダモン     8個
・クローブ       4個

1.ジンジャーの皮をむき、薄切り
2.瓶に蜂蜜を入れ、スパイスを投入。
3.レモン汁も瓶に投入、全体を混ぜる。

image 

超簡単なのに、スパイスが効いていてジンジャーの香りがいい感じ
1週間くらいが飲み頃らしいですが、待ちきれず3日目から飲み始めました。
我が家はホットで頂いていますが、これを飲むと体がポカポカしてきます。

来月出産を控えた娘も、なんとか風邪も引かず過ごしています。
まだまだ寒い日が続きますが家族全員、これを飲んで冬を乗り越えたいと思います。

mimiさん、美味しい「ジンジャーシロップ」を教えていただいて有難うございますサンキュー^^ 
 


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、うれしいです~


にほんブログ村