【韓国旅行4日目】サムジキルで餅つきイベント★@仁寺洞 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

明洞で買物&徘徊(笑)した後は、仁寺洞へ向かいます
チュソクの韓国は、食堂も閉まっているお店が多いですが。
その代わり、普段見られないイベントをやっているので結構楽しめます。

仁寺洞のランドマーク的存在のサムジキルへ、今回も行ってきました。
このサムジキル、個性的で小さなお店が沢山入っています。

 

この日は、餅つきをしていました。
日本と同じ臼と杵を使い、ペタンペタンとお餅をついていました。

image 

出来あがったお餅は、ゴマやきな粉をまぶし。
観光客に振る舞われていました。

image

できたてのお餅は、柔らかくてとっても美味しかったですよ~うまうま

いつもは、買物目的で訪れるサムジキルですが。
こんなイベントに出会えると、韓国の文化に触れられてなかなか興味深いです

サムジキル⇒(コネスト)さん記事で紹介されています。




ブログランキングに参加しています^^
ポチっと一押しして頂くと、嬉しいです


にほんブログ村