絶品ヤンニョムホタテ☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

昨日は珍しい桃に興奮して、記事を書いてしまいましたが

この日いつも行く「美名家」でのご飯も、とっても美味しく戴きました。
いつも同じものを頼んでいて、メニューは滅多に見ないですが。
たまには違う物を食べようかと見ていたら。。。。
ん?「ヤンニョムホタテ」
これ食べた事がないわ~
と言う事で、早速注文

ipodfile.jpg

これ!ヤバイ笑う ウンマイ
油で揚げたホタテに、甘辛いヤンニョムがたっぷりかかっていて。
韓国にはおそらく無い料理だけど、ヤンニョムチキンのホタテバージョンですね。
美味しけりゃ、韓国料理じゃなくても全然OKな私 笑う
このヤンニョムを白いご飯にかけて、ガシガシ食べてみたいくらい
(結局、ご飯を貰いガシガシ食べました。。。)

ipodfile.jpg

後は娘の大好きな、辛めに作ってもらうスンドゥブ。
娘の旦那と孫は、サムギョプサルを2人で平らげていました。

ipodfile.jpgipodfile.jpg

私はこのヤンニョムホタテと(ヤンニョムかけご飯?)、ビールを飲みご機嫌笑う
この日のバンチャンもいつものように美味しくて。
これだけで、ビールがすすみますイシシ

ipodfile.jpgipodfile.jpg
ipodfile.jpg ipodfile.jpg

おまけに、デザートも戴きました。
ご馳走様でした

ipodfile.jpgipodfile.jpg

例のあの事件から、初めてきた新大久保。
平日ランチ時なのに、普通に歩ける歩道。
いつも長蛇の列をなしてる、人気店のあの店も並んでいません。
スーパーを覗いてみれば、人もまばらで店員さんの方が多いくらい。
やっぱり、影響は出ているようですね。


突然ですが、「アメンバー」記事を書きたいと思っています。
基本、ブログは全部公開のスタンスですが。
やっぱりたまには、内緒話もしたいと思っています。

私のブログに、今までコメントをして戴いている方のみ限定にしたいと思っています。
プライベートな事や、愚痴などつまらないブログになる可能性大ですが。
もし興味が有る方がいらっしゃれば、アメンバー申請をして戴ければ嬉しいです。
でも。。。。本当に愚痴ばかりになりますけど。。。