楊貴妃も食べた?珍しい「大紅蟠桃」ゲット☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

昨日、1か月振りに娘夫婦と新大久保へ
原宿で買物するのが目的だったけど。
お昼はいつものあの店で食べたいと言うで、行ってきました。
(たまには違う店で食べたい私。。。)

ちょっと話をすっ飛ばして、食べた物は後日書くとして笑う
昼食を取った後、パーキングに戻ろうとした時。
娘「ねぇ、アレ見て焦!!」
見てみると、なんじゃこりゃ??
まるで踏みつけられたような、見た目も可哀そうな桃が八百屋の軒先に積まれていました焦

ipodfile.jpg

珍しい桃だよね~。(一山400円だって
と、その場で携帯で検索「大紅蟠桃」(だいこうばんとう)
なになに?楊貴妃が食べた桃
孫悟空が食べた不老不死の桃といわれるそう。

とにかく、珍しい桃なので買ってきました。

ipodfile.jpgipodfile.jpg 


お味は、普通の桃より果汁が多くてジューシー
濃厚で香りがとてもいい桃です。

原産国は中国。
日本名は「座禅桃」やアンパン桃と呼ばれているそうです。
確かに座禅を組んだ足の形に似ていますね笑う

おまけ。
この八百屋さん、フルーツが滅茶苦茶安いし種類豊富で大興奮
ちょうど今、スムージーに目覚めて笑う色々なフルーツを買い漁ってる私には天国のような八百屋さん。
ついでに美味しそうな、ピオーネとメロンがあったので買ってきました。
メロンは既に完食で写真はありません。
このピオーネ、ちょっと茎の部分が茶っぽくなっていましたがこれで900円
ずっしりと重みがあり、1房は完食もう1房は半分に切って種を取りスムージー用に冷凍しました

ipodfile.jpg