お兄ちゃん夫婦が我家に、呼んでもいないのに大人数⁉ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

韓国でお財布を紛失した私に、救いの手をさしのべてくれたお兄ちゃん夫婦が我が家に初めて遊びに来た。
昨年結婚してから「1度遊びに行きたい」と言っていたが、なかなか日程が合わず、やっと今日となった。

が、確かお兄ちゃん夫婦だけ来る予定だった筈だが、どこでどう話が変わったのかはてなマーク
お母さん、お姉ちゃん、それにお母さんのお姉さんまでくるらしい、という話を聞いたのは前日の夜。
いや、来るのは構わないが「皆で来てください」って家の家族は誰も言ってないとの事。

よくわからない、あちらの家族ガーン
普段からあまり付き合いが無いのに、突然大勢で来られても。。。

そんなこんなで、昨日から我が家は年末大掃除並の大騒ぎ。
普段から綺麗にしていればいつ来客があっても慌てないが、我が家の孫(3歳)♂がやりたい放題、散らかし放題。
綺麗に片付けても、次から次へと色んなものを引っ張り出し挙句の果てにクレヨンで床に芸術作品を書いてしまうグー

なんとか掃除も終わり、掃除をしただけでくたくただったのでお昼は近くの和食屋さんへ。
暫し、韓国話題や近況報告などなど。

実は、お財布を紛失したことを知っているのは家の娘とその夫のみ。
私の夫には内緒にしてある。
もちろん、娘の夫のお母さんにも内緒。
このお母さん、家の夫とよくメール携帯のやり取りをしている。
なお且つ、このお母さん悪気は無いんだろうけどかなりお喋り。
知ったら絶対喋らずにはいられないだろうあせる

今回のお財布の件は、お兄ちゃん夫婦に
「万が一今回の件がバレルと、多分もう韓国に行けなくなるからお母さんには内緒にしておいて」とお願いしてある。

お兄ちゃん夫婦が2月にわが家に来る予定だったので、借りたお金はその時に渡す話になっていたが。
こんなに大勢で来たら、どこで借りたお金を返したらいいのか。

暫くすると、お兄ちゃんの奥さんがトイレに行ったので、その後に着いて行く。
トイレでこっそり借りたお金を返せた

良かったよ~!
無事に渡せて叫び

今日はワンちゃんも一緒に連れてきたので我が家のワンコと一緒に記念撮影。
♀3匹と♂1匹?



photo:01









iPhoneからの投稿