仁寺洞クチプ@仁寺洞 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

娘の友達(Aちゃん)と夕食を食べに向かったのは、モーテルから数分のこちらの店
「インサドンクチプ」韓国のフュージョン料理が食べられるお店



photo:02



こちらの店は、ちょっとモダンな韓屋造りになっている。
なかなか良い洒落た雰囲気なお店。



photo:03


入口のメニューも日本語が表示されている。
なかなか、種類も豊富で海鮮物が多い。

photo:05



photo:06


ラストオーダーが10時半なのに、私達が店に入ったのは9時過ぎ。
数組のお客さんがマッタリと食事をしたり、お酒を飲んでいた。

photo:04



店に入った途端、Aちゃんが
「やだぁ~!久しぶり~!」と驚いていた。
知り合いの人がこちらの店で働いていたらしく、Aちゃんは今迄知らなかったらしい。
わたしを見て「オンマ?」と言ってた。
そりゃ、間違えるよね。
娘と同じ年のAちゃんだもの。

昼食がカンジャンケジャンだったから、夕食は海鮮以外にしようと思っていたが、全然頭が廻らず。
本当は、この日の夕食は弘大で食べるつもりだったから。

ここのお店は、海鮮オンパプ(ムール貝やカニ、イカ、エビがアツアツのプレートに乗ってる)がイチオシ。
オンパプとは、温かいご飯という意味らしい。
これを特製の牡蠣ソースで絡めると美味いとの事で、本当は此処に来たら食べるつもりだった。

しかし、二人共疲れ果てて食欲がない。
Aちゃんは、タコ石焼ビビンバ。
私は、海鮮スンドゥブを注文。

photo:01



実はこのスンドゥブ、期待していなかったが旨い!
エビやイカがたっぷり入っていて、海鮮エキスの良い出汁がきいていた。
食欲がなかったので、適当に頼んだがここの料理結構いいかも

そう言えば、今回はマッコリをまだ飲んでいなかった。
マッコリを一本頼んで、Aちゃんと乾杯!

photo:07


本当、今日はとても長~い1日だった。


住所
ソウル市鐘路区(チョンノグ)寛勲洞(クァヌンドン)68
02-737-0575
10:30~23:00(L.O 22:30)










iPhoneからの投稿