今回は久しぶりのアシアナで。 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今回は、格安航空券をゲットしたので旅行会社に申し込みした時点ではどの航空会社かわからず。

数日後に旅行会社から、アシアナと連絡あり。

最近はJALばかりだったので、久しぶりに乗るアシアナはどんな感じ

日本のお正月も過ぎ、韓国の旧正月も終わっているから乗客も少なく。
もっとも、週半ばの水曜日だからなのか機内は3分の1ぐらいしか乗っていない。

photo:01


機内食はJALの空弁とは違い、よくあるトレーに少しずつ並べてあるタイプ

とは言っても全部食べると、かなりお腹いっぱいになる。

成田ー仁川行き 機内食ダウン

photo:02


白身魚あんかけ風ご飯に茶そば、ヨーグルトムースブルーベリー味のデザート、それとパン。

チキンのあんかけ風ご飯は、そのまま食べるよりチューブコチュジャンをかけて食べた方が、美味しい。
とは言っても、機内食のお米は美味しくない。
だけど、成田空港でお昼を食べようと思っていたのに、食べる時間が無かったので、空腹には勝てずパン以外は全て完食

ついでに帰りの機内食
仁川ー成田行き ダウン

photo:03


チキンのあんかけ風ご飯にキュウリとエビのサラダ、マフィン付き。
それにパン。

この手の機内食ってあんかけ風が多い気がするけど、機内で暖めて提供するのに冷めにくいからなのかなぁ~。

個人的には、トレータイプの機内食よりJALの空弁の方が好き

昨年JALに乗った時の空弁



空弁の方が、量は少ないけどお米も美味しいし、見た目も綺麗で楽しめる

でも、5000円の格安チケットで機内食まで食べられるんだから文句を言ったら罰が当たる。
って、確かに罰が当たったわ






iPhoneからの投稿