成田空港迄行くのにハラハラ、ドキドキ!! | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今思えば、今回の訪韓はスタートから嫌な予感の始まりでした。

いつもなら、我が家から電車で20分の駅から成田行きのバスに乗って行くんですが。
時間的にちょうど良いバスが無かったので、久しぶりに新宿から成田エクスプレスを使う事にしました。

新宿駅南口の改札を出て、JRの入り口から入ろうと思い、行ってみると。
乗り換えする入り口が、まさかの閉鎖

乗車待ちのタクシーの運転手さんに聞くと、真っすぐ行って右に曲がると入口があるとの事。
とりあえず、聞いた通りに行くと右に曲がると。。。。
階段がある

仕方がないので、スーツケースを持ちあげ30段ほど降りる
もうこの時点で、息が切れている状態

真っすぐいくと右側にエスカレータがある。
だけどエスカレータがあるとは、運転手さん言ってなかったのに。
でもこの先を行っても入口は無さそうなので、近くに居た警備員の人に聞くとエスカレータを上がって右に行けば入口があるとの事

お礼を言って、ダッシュ でエスカレータまで行き教えてもらった通りに行くと。
あったよ~

改札口を走り抜け、エスカレータでホームに着いたのは発車時間ジャスト

と思いきや、まさかの「電車が遅れてます」のアナウンス
思わずその場にしゃがみ込み、ヘロヘロ状態
もう疲れたわ~

まあ、乗り遅れなくて良かったと思っていたけど。
待つこと45分遅れで新宿駅に電車が到着。
なんでも、線路に人が入ってきたので人身事故ではないけど安全のために線路の点検をしているとのアナウンス。

結局、成田第一ターミナルに着いたのは1時間遅れの12時到着
あ~、今回はスタートからついてなかった

思い出すだけでも疲れる、搭乗までの長い道のりでした







iPhoneからの投稿