これは旨い!! オッパッタ@明洞店 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。


チキンを突然食べたくなる時って、ないですか?
以前から一度食べたかった「オッパッタ」にいったのは、昨年6月の事。

一人でチキン片手にビールは、さすがに図太い私でもちょっと無理。。。
と言うことで、この時のスタートは男性1人、女性3人の計4名でまずは乾杯
ここに来たら、絶対食べたかったのがニンニクまみれのマヌルチキン




これが、予想を裏切らないくらいのニンニクたっぷり。
チキンの上にもニンニクが乗っちゃってます
皮がパリパリで中はジューシー、辛さもあるけど、ハチミツの甘さもあって美味しい
こんなに美味しいチキン、日本に無いのが本当に残念

韓国に来たからには、思う存分ニンニク摂取しなければ。。。。
って、ニンニク大好きでもないんですけどね
日本でニンニクを食べると、次の日は回りから臭い!!って言われるけど、
韓国は皆が毎日ニンニクが入った料理を食べているから気にならない
この時とばかりに、大量摂取します。

暫くして男性2人も合流、チキンが足りなくなったのでオリジナルの
ベイクドチキンを注文。
これは、皮がサクサクしていて中はジューシー




チリソースとハニーマスタードがついてくるので、
最後まで飽きることなく食べられる。
ビールも進み、トークも盛り上がり気がつけば既に日付が変わっていた
このチキンを食べてから、ケンタッキーは食べなくなってしまった
今月、また行ってみようかなぁ

場所は、メトロホテルの近く
アールヌーボーの1階です。
2軒隣には、ロッティ・ボーイがあります。
支店が40店舗くらいあるらしいので、ソウル市内結構目につきます。