こんばんは✨

オリパラ、終わりましたね…


翔くん、相葉くん、(風間くんも)

本当にお疲れ様でした✨

このお仕事を引き受けるにあたって

色々な思いや覚悟があったと思います。

とにかく最終日まで

無事に走りきることができて

良かったなと思います。


ちょっとゆっくりして欲しいけど

相葉くんは休む暇ないね💦

体に気をつけてね✨

(ドラマ見ます!!)


翔くんはデイリーハイライトの他にも

いろんな中継に出ていましたね。

ずっと前から取材を続けているから

翔くんの頭の中には

もとからたくさんの情報が入っていると思うけれど。


どの競技のことを聞かれても

対応できるように

翔くんはこのオリンピック、パラリンピックのために

どれだけ準備をしたんだろう…


生放送の最前線で

制限がある中でも

楽しそうに、生き生きとした表情で

お仕事をしている翔くんが

めちゃくちゃかっこよかったです✨


閉会式も…すごかったね。

まさか翔くんがアナウンサーさんの隣に座って出演するなんて。

しゃべりすぎだと思う人もいたのかもしれないけれど…

私は翔くんの思いを

全部ではないけれど

少しは分かっているつもりだから。


翔くんの言葉で

少しでも多くの人が

考えたり、気づいたり、

そういうきっかけになってくれたら

嬉しいなと思います。


そして、

翔くんがこれから先も

スポーツの取材を続けることができますように✨

きっと、

翔くんも望んでいることだと思うから。



パラリンピック期間中に

君に捧げるエンブレムの配信が始まりましたね!!

ダビングしたディスクが壊れて

見れなくなってしまっていたから

本当に嬉しかったです😊

(1枚しかダビングしないで

レコーダーから消してしまった

当時の私をグーでパンチしてやりたい💦)


コロナ、いつになったら心配しないで生活できるようになるのかな…😔

上の子はしばらく分散登校なので

その日によって

学校に行ったり

オンラインで授業を受けたりしています。


下の子の小学校は

今週から再開しました。

午後の授業はなしで

給食を食べたら下校。

給食中はもちろん、

休み時間も友達との会話は禁止で

1人で机に向かって過ごさないといけないそうです。

先週はずっとオンライン授業だったの。

学校行っても友達と話せないなら

学校行く意味あるのかな…

オンライン授業でよくない??


学校では友達と話せないのに、

自宅のリビングから見える公園では

小学生が毎日暗くなるまで遊んでいます。

給食があるのは助かるけど

給食の時間が1番リスク高いよね…

などと、

なんだかモヤモヤ💦


ずっと感染対策に気をつけて

我慢して生活している人がいる一方で

気にせずに生活をしている人が

感染を広げてる。

我慢している人が

バカをみているように思えてしまって…

最近心が疲れ気味。

これも自粛疲れというのかな😅


暗い話でごめんなさい💦

明日どうなっているかわからないからこそ、

その日1日を楽しまないと…ね✨


パラリンピック中は競技観戦を優先していたから

(といっても娘がずっと家にいたから

そんなにたくさんは見れなかったけれど)

レギュラー番組がたまっているし

パラリンピックの編集もまだ。

エンブレムの配信も

潤くんのバースデー動画も

期限が来るまで何度も見たい。

アラフェスもまだまだ見たいし

配信されてる嵐の音楽を

もっともっと聴きたい…


やりたいこと、楽しいこと

が盛りだくさんです(笑)

翔くんの、

嵐のファンになれて

ほんとに良かったな💕


最後まで読んでくださって

ありがとうございました✨