こんばんは✨

オリンピック終わりましたね…
選手の皆様、スタッフの皆様、
お疲れ様でした✨

翔くんも相葉くんも
連日ありがとう。
色んな思いがあったと思うけど
2人がテレビで伝えてくれたから
嵐のファンである私は
オリンピックをより楽しむことができたと思います。

2人とも日にちがたつにつれて
お顔がよりシュッとしてきて。
打ち合わせや
勉強(担当する競技や選手についての下調べ?)だってあるし、
暑いだけで体力奪われるし、
感染対策にも気をつけなくちゃいけないし。
心身共に、本当に
ハードなスケジュールだったと思います。
そんな中でも
日に日にオーラというか、
輝きが増していくように見えたのは
やっぱり彼らだからだよね…✨
(普通の人は疲れが溜まってくると
やつれて見えると思う💦)

翔くんと相葉くん、
インタビューもコメントも
それぞれの良さがあって
素敵だったなと思います。
本当にお疲れ様でした✨

翔くんも相葉くんも
レギュラー番組があるから
なかなかゆっくりできないと思うけど
パラリンピックまで
少しでもゆっくりできる時間があるといいなと思います✨

翔くんは競技の中継が多かったから
録画が激ムズでしたね😅
(いくつか失敗しちゃった💦)
でも、生放送だから仕方ないですね。
刻々と状況が変わっていく中でも
しっかりと自分の役目を果たしていた翔くんは
やっぱりすごいし、
めちゃくちゃかっこいいなと思いました💕

自国開催のオリンピック、
翔くんは
時間の許す限り
色んな会場を回って
選手に声をかけたり
インタビューしたり…
そういうのを夢描いていたんじゃないかなと思います。
だから、思うような活動はできなかったと思うけど
今の状況の中で
できるだけのことはやれたと
翔くんが思えていたらいいなと思います。


翔くん、
競技の中継に出ることが多かったから
テレビに映っている時間は少なかったけれど
コメントがどれも素敵すぎて…✨

例えば、大迫選手へのコメント、
道なき道を…ってやつ。
翔くん自身がずっとそうしてきたことだよね?
そして、それは
これからもずっと…だよね。
(脳内でHip pop Boogieが
エンドレス再生してます)

ゴールテープの話も
翔くんだからこそ
言える言葉だったんじゃないかな…と思います。

野球の星野監督とのエピソードは
グッときたし、
女子バスケットボールチームへのコメント(奇跡というのは失礼という話)は
THE櫻井翔すぎて
好きが溢れました。

三宅選手へのインタビューも
翔くんらしくてよかったな…
阿部詩選手は
翔くん見てすごい嬉しそうでしたね😊

私、ほんとにすごい人を好きになっちゃったな…
これから先、何を見せてくれるんだろう?
翔くんのファンになれて
本当に良かったなと思います💕

コメントといえば、
北島さんの
‘ 僕たちのオリンピックストーリー’
選手の側だった北島さんの方から
言ってくださったことが
すごく嬉しかったです。
翔くんと北島さんがアイコンタクトをとりながら話しているのも
お互いがお互いをリスペクトし、
信頼している関係性が見えるようで
見ていて気持ちが温かくなりました。

お二人の出会いは
北京オリンピック前の
「THE MOMENTS」という番組のインタビューであっているのかな?
ディスクに残しておきたかったな…
(まだその頃はファンじゃなかったから
番組を見てもいなかった💦)

北島さんはパラリンピックには出ないのかな。
でも、翔くんと北島さんの友情はずっと続くと思うから。
いつかまた、共演できる日が来るといいなと思います。
大きな仕事を成し遂げた翔くんと北島さん、
プライベートで乾杯してね🍺
(こんな状況だからお家かオンラインでね)

翔くん、パラリンピックが終わったら
相葉くんとも乾杯🍺してね😊



さて、
ここからは我が家のオリンピックについてです。

上の子が聖火ランナーに選ばれていたので
セレモニーに参加しました。
そして、トーチが我が家に来ました。

zeroや2020スタジアムなどで紹介されていた通り、
上から見ると桜の形です🌸 
2キロあるので結構重いです。

聖火ランナーをすること自体は
コロナ禍になる何ヶ月も前から決まっていました。
だから、聖火ランナーに非はないと思うんです。
決まった時は家族も親戚も大喜びで
お祭り騒ぎでした。

でも、こんな状況になってしまったので
私も色々思うところがありました。
本人も私には言って来なかったけれど
こんな状況の中で
参加していいのかと迷う気持ちがあったと思います。

だから、
開会式前の特番で
聖火リレーについてのコーナーがあって
翔くんが少しだけだったけれど
コメントしてくれたことが
嬉しかったです。
翔くんは全方位に気配りができる
本当に優しい人ですね…
聖火ランナーの気持ちに寄り添ってくれた翔くんの言葉で
少し救われた気がしました。

それから、
NHKで聖火リレーのデイリーハイライトという番組を毎日やっていて。
うちの子が映ったとき
(映ったのはほんとに一瞬だけでしたが)
バックに嵐のカイトが流れていて…
胸がいっぱいになりました✨


こんな状況だから
どこにも出かけず
おうちで過ごす毎日ですが
子供たちが夏休みで家にいるから
オリンピックを追いかけるだけで精一杯で
ウラ嵐BESTもあまり聴けてなくて
レギュラー番組の録画も見ないまま
たまっていて。
アラフェスもまだブックレットしか見れていない状態です💦

アラフェス見たいけど
時間がある時に
1人でゆっくり見たいから
子供たちの夏休みが明けて、
パラリンピックが終わってからにしようかな。
…それまで待てるかな😅
どうしても見たくなったら
寝不足覚悟で
夜更かしして見ようかなと思っています😁

長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました✨