こんにちは✨
決まりましたね!
七夕の日に11時間…💕
家事があるから、全部はリアタイできないけれど
買い物は前日に済ませて
当日のメニューはなるべく簡単にして(笑)
できる限りテレビの前で
翔くんと同じ時間を過ごしたいと思います。

翔くん、体調にだけは気をつけて
11時間、走り抜けてください✨
テレビの前で応援しています❤



さて、
先日、もう1週間も前の話になってしまったけれど💦
運動会の振替休日の日に
娘と原宿に行って来ました。

今日は私の日記として
その日のことを書こうと思います。

ことの始まりはZIP。
わたあめを使ったスイーツの特集をやっていて 娘が「食べに行きたい!」と言い出しました。
その中にしやがれで紹介されたこれ⬇️があったんです。
主人が「テレビに出るとお店が混むからしばらくは無理だよ」と話したら
「食べたいのに~」とグズグズ言い出す娘。
私が「上のスイーツでいいなら、運動会の振替休日に連れて行ってあげようか?」と話したところ
「それでいい」と言うので行くことになった
というわけです。

原宿に着いて、まずは彩茶房へ。
ジャニショに向かう道の角を曲がったら
たくさんの女性がいて
なにごと??と思ったんですが
ジャニショの隣にキンプリの期間限定ショップができているんですね。
大きな袋を持って幸せそうな方々がたくさんいました😊

ジャニショの1階もレジ待ちの列が凄そうだし、
この様子では彩茶房、行列か??と思ったのですが
時間が早かったせいか、ガラガラでした😁

彩茶房では、上のスイーツを食べる予定だったのですが
メニューに載っていた
期間限定のわたあめスイーツ⬇️の方がいいとのことでこちらに変更。
タピオカミルクティーに
わたあめとマシュマロを溶かして飲みます。
わたあめ、ミルクティーにつけた途端に
あっという間に溶けてなくなってしまいました。
本当に一瞬だったから、びっくり!!
娘も大興奮でした😊

私は久しぶりに岩塩チーズティー⬇️
他に、ラーメンを注文して
娘とシェアしました。

彩茶房の次はせっかくだからジャニショへ。
整理券なしで入れるというから入ってみたものの、
地下のフロアの半分くらいまでレジ待ちの列が出来ていたので
並ぶのは諦めて、嵐さんのお写真だけ見たら
早々に引き上げました。

次に行きたかったのは、
明治神宮だったのですが(Casaで翔くんが訪れていましたよね😊)
暑い中、娘を連れて長い参道を歩くのは辛いと判断。
娘も楽しめるように竹下通りの散策をすることにしました。
(ジャニショと明治神宮はまた1人で来た時にリベンジしたいなと思います)

竹下通り、月曜日だから大丈夫かなと思ったのですが…
すごい人でびっくりしました。
前回来た時は空いていたのに…
振替休日が多い月曜日だから混んでいたのかな。

竹下通りでは、アクセサリー屋さんや、雑貨、キャラクターショップなど
娘が好きそうなお店を中心に見て回りました。
いくつか買い物をしながら
(全て娘の欲しいものです😁)
竹下通りの反対側の出口を目指したのですが 
人混みと暑さにやられてしまい
「疲れた。家に帰りたい」と言う娘。
疲れるの早すぎ💦

15時に行きたい所があったから
竹下通りの後、キディランドで時間を潰そうと思っていたのですが
予定を変更して、カフェで休憩をすることにしました。
行ったのはこのスイーツのお店。

原宿 milk 
行列だったらどうしよう💦と思ったのですが
10分ほどで店内に入ることができました。
(でも、私たちがお店を出た時には
すごい行列が出来ていました)
もちろん、⬆️これを食べました😊
思っていた以上に生クリームでした。
美味しかったけれど
半分以上生クリームだったかも(笑)
娘とシェアしても十分な量のスイーツでした。

そして、15時。
せっかく原宿に行ったんだから、
これを買いたかったんです。

ニノが食べていたクッキーショット
15時~の販売だから
娘が学校の日に買いに来るのはなかなか難しいんです。
(15時に原宿にいると、
娘が家に帰る時間までに
私が家に帰れないんです💦)

15時10分にお店に到着。
5人程待ちましたが
すんなり買えました。
(私が見ていた限り、この商品を買っている方はいなかったです)

⬇️こちらがクッキーショット
チョコレート味のクッキー生地の入れ物の内側に
チョコレートが塗ってありました。
トースターで少し温めてから
冷たいミルクを入れます。
少しづつチョコレートが溶けて
チョコレート味のミルクになりました。
長い時間置いていても
中のミルクが外に漏れることはありませんでした。
商品についているミルクは2杯分ということでしたが 
もっと飲みたくて、家にある牛乳を足しました(笑)
外のクッキー生地も食べごたえがあって美味しかったです😊

キディランドでちょっとしたお土産を買って
(もちろん娘のもの)
最後に向かったのはここ⬇️
彩茶房の奥にあるカップケーキのお店。
夕飯後のデザートにと買いました。

相葉くんが食べたバナナのカップケーキが良かったのですが
今は別のバナナの商品があるから
バノフィーは販売していないということだったので
テレビに映っていた
「レッドベルベット」にしました。
(他のものは娘とお兄ちゃん用です)
すごく小さいから1口でも食べることができそうでしたが
もったいないので(笑)ゆっくり食べました。
上のチーズ味のクリームが濃厚で
とっても美味しかったです❤

こんな感じで私と娘の振替休日は終わりました。
暑かったけれど
久しぶりに娘と二人で遠出して
楽しい1日になりました😊
長くなりましたが、
最後まで読んでくださって
ありがとうございました✨