いつも読んで下さって ありがとうございます。

今日は、先日 御徒町でお会いしていた
スリランカの鉱山王こと宝石商のファイザルさんが
岡山にいらしているという事で、会いに行ってきました照れ


というのも、偶然にも
派遣のお仕事が(応募していたのに)入らなかったのです。

お会いする場所が岡山国際ホテルという事で、
だったら…と、
ホテルのすぐそばにある我が家のお墓に参ってから行きました口笛

岡山国際ホテルのティーラウンジでは、
2月に「スリランカ式ミルクティーの入れ方」を教わった

新見に紅茶畑を作られた宮本さんの紅茶がメニューにあり、
みんなでその紅茶を頂きました照れ

そして、企画が持ち上がっている
スリランカのアーユルヴェーダ長期滞在ツアーの話や
1週間、1ヶ月、3ヶ月のプランに分かれていて、
施術が受けられて、
勉強もできて(※ 世界で通用する資格が取れる)
観光もできる!
そんな至れり尽くせりのサービスがあるプランで
このお値段は安い!!
(※ 全て、日本語で対応してもらえます)
本場でアーユルヴェーダの事を学んで仕事にしたい方は、もちろん!
自分の体質にあった「身体のリセット治療」に専念したい方にもピッタリです♪

宝石を見てウットリする時間があり…ラブ
この大きさ、スゴイ!!おねがいキラキラ

ケースから出して撮れば良かった!
ちょっと、くすんで見えて残念えー


指輪 いろいろ!
真ん中の「キャッツアイ」とかも、ステキラブ


「サファイア」のブレスレット口笛

色が変わる「アレキサンドライト」↑↓(5万円)
「アレキサンドライト」の基本は、緑色です。(この指輪もそうです!)
光の当たり方、(自然光、蛍光灯などの)光の種類で変化するのですニコニコ

「サファイア」のバイカラー(珍しい!!)
これも、5万円です。

「サファイア」は、熱処理をすると全てブルーになります。

(この指輪も、熱処理をすると真っ青に!)

熱処理をしないフェイザルさんから手に入れるから、

こんなステキな宝石が手に入るのですおねがいキラキラ

(しかも、ファイザルさんから直接買うと、めっちゃ安い!!)


「スピーン」という初めて聞く名前の宝石
これも、角度によって少し色目に変化が!ラブ↑↓

そして、最後に…
本気で珍しい「ゴールデンサファイア」↑↓

みんなで、ライトを当てて真剣に見て…
彼女は、最終的に
もっと紫がかった綺麗な「スターサファイア」に決めたけど、
「綺麗だね〜おねがいキラキラと、みんなでニッコニコ〜照れ

この後、購入時に 彼女にミラクルが起こり、みんなで鳥肌〜チューw

以前、宝石レンタルをした事があって、
その時 私の身にもミラクルが起きましたが、
宝石は本当に人生をアゲるな〜おねがいキラキラと思いました。

それに、宝石って
(同じ「サファイア」でも)いろんな性格があって、
本当に面白いんです口笛
私の人生をアゲてくれているのは「ホワイトサファイア」の、このコおねがいキラキラ


ファイザルさんは、そんなに頻繁に日本には来れませんが、
今後 ファイザルの扱う宝石を見る機会は作れますので、
興味のある方はご連絡ください!

繋げます〜照れ


心の革命家にして、冒険家 
1000人に1人の「世界遺産」コアラ
おせっかい魔女・かこ カフナレアでした。

さあ、あなたの人生に革命を起こしていくわよ口笛

やってます口笛(↑こちらをポチッとしてね!)

{E4D6686F-8FA0-4C24-93B6-88FC1610C06C}

{D7522B7D-1999-4917-A3B7-53DC83D5A301}