いつも読んで下さって ありがとうございます。

先月の事、
「本当は、僕は◯◯がしたいんですよ。
でも、今はお役目仕事があるので…」
という言い方をしている方がいて、
その時は上手く言葉にはならなかったけど
「???」
頭の中で疑問符が飛びまくっていたのです。

あなたは、【お役目仕事】って どんな事だと思いますか?

自分はやりたくもない事だけど、
人から頼まれたから修行や試練だと思ってやっている事?

その男性の言葉を聞いた時、私は そう感じたんだよね!

あれ?
【お役目仕事】って、「試練」って事だっけ?

「世のため 人のため」に酔ってる?
だから、自分を犠牲にしてまでもやろうとしている?
と、感じました。

でも、本来【お役目仕事】って、その人が苦もなくできる
(実は得意で好きな事だったりする)事を頼まれて…とか、
何かに誘導されるように(欲求が湧いたりして)
自然の流れでやる事になった仕事だと思うのです。

だから、それが邪魔をして
「本来したい事」が出来ないという事は
なんだか おかしな事だと思うのです。

そんなに神様(宇宙)は、あなたに対して意地悪ですか?

いつ死ぬか分からない私達に、
本来やりたくもない お役目を与えるのですか?

その「本来したい事」って、
本当に何がなんでもしたい事ですか?

あなたの人生を掛けてでもしたい事ですか?

もしそうなら、なぜ今から少しずつでも
やり始めようとしないのでしょうか?

「本当は、僕は◯◯がしたいんですよ。
でも、今はお役目仕事があるので…」
という言い方は、
今 与えられている 自分の個性を生かした仕事の
有難さや幸せを受け取れず、
取りこぼしてしまっているような気がしてならないのです。

本来、人生は自由選択で、
「自分のやりたい事」をやらないという選択をして
【お役目仕事】をしているのは自分なのに…

とても、勿体無い事だな〜ショボーン

と、その時なんとなく感じた事を
言葉に出来るようになったので、書いてみました。


心の革命家にして、冒険家 
1000人に1人の「世界遺産」コアラ
おせっかい魔女・かこ カフナレアでした。

さあ、あなたの人生に革命を起こしていくわよ口笛

やってます口笛(↑こちらをポチッとしてね!)

{E4D6686F-8FA0-4C24-93B6-88FC1610C06C}

{D7522B7D-1999-4917-A3B7-53DC83D5A301}