いつも読んで下さって ありがとうございます。

今日は、2月に行った もう1つの実験の話を…。

派遣先にいる ある社員(Bさん)の事を
とても嫌っているA子ちゃん!
(他の人達も、嫌ってはいなくても、似たような…
どちらかというと良くない印象を持っていました)

それを聞いて、Bさんに注目していたのですが、
A子ちゃんの言うBさんの印象には完全に同意できず、
なんだろう…違和感?

態度は確かにA子ちゃんの言う通りだけど、
「私達の事を◯◯と思っているんですよ!ムキー
という意見には、他の人達が同意していても
私の中では「いや、そうではない」という気持ちが…

Bさんと接していても、
「嫌い」とか「ムカつく」というような感情が
全く湧いてこないのです。

別の社員で、私を「カチーン!」とさせた人がいて、
その時 少し離れた所にいたA子ちゃんが、
次の休憩の時に
「姐さんが すっごい目でこっち見たんで怖かった〜ガーンwww
コッチ見るの、超 速かった!www
すっごく(無言で)キレてるの分かりましたよwww」
という事がありましたが爆笑www
(そうやって、本当に本気でキレるのを
なんとか紛らわせているんです!w)

Bさんには、全く…
反対に、母心?っていうの?w

無表情で、ぶっきらぼうな態度の中に
「緊張してるな〜」
「ん?テンパってる?w」
「すごい一生懸命 考えてるな〜w」
というのが見て取れて(そういう空気が伝わってきて)
私にとっては微笑ましく思えるのです。

そこで、Bさんに対して嫌悪感を抱いているA子ちゃんと
好感を抱いている私とで どんな現象が起こるのか?
様子を見る事に…

「嫌悪感を感じているA子ちゃんと、好意を持っている私だと、
態度は変わるのか?それとも同じなのか?の違いが見たいから、
Bさんが担当しているラインに入りたいな〜照れ
と願ったら、その日 早速 宇宙は願いを聞き入れてくれて
Bさんのラインに入る事に…

私が「その作業、ほぼ初心者です照れ♪」
と言うと、Bさん嫌な顔(無表情だけどw)

そう、Bさんはラインのスピードを上げたいから、
本当はベテランしか入れたくないんだよね〜

でも、私が願っちゃったから、入っちゃったwww

そんな、Bさんからは
(私の)印象が良くないところからのスタートで、
私がセットする供給資材を切らしてラインを止める
という事が約1時間置きくらいにあったのですが、
なんと3回目に止めた時に
「入れて下さいね(ニコッ)」
Bさんから(ニコッ)頂きました〜!!びっくりwww
(それ以降は、遠くからBさんのアイコンタクトがあって、
私がそれに対して「ごめんなさ〜いの気持ちを込めて
にこやかに頷くのみw)

休憩の時に報告すると、それを聞いていた全ての人から
「ウソ〜!ありえん!!」
「そんな表情出来るの〜!?」
「私達には、いつも無言で空になった所を指差すだけだよ〜!
あれがムカつくんだよね〜!」
「あ、止めた時、空になった所は毎回 指さされましたよ!
ニコッとした時も…
ニコッとしながら、アイコンタクトとってきましたよ照れ
だから、私もニコッと仕返しました〜照れ
「アイコンタクト〜!?そんなもんされた事ない!」

そう。
態度…というか、仕草は同じなのです。

でも、私は
Bさんが無言で指差すのは、喋るのが得意じゃない(怖い?)から
と受け入れて、それを良しとしている。
(コミュニケーションを取ってくる時に
毎回 Bさんの緊張感を強く感じるので、
それ以上の無理をBさんに求める気持ちが無い)

みんなは、その態度を良しとしていない。

私が、Bさんの緊張感を感じ取っているように、
Bさんも周囲の人達から拒絶されているか、されていないか?
を感じ取っているのだと思います。

だから、「大丈夫!あなたを受け入れてるよ照れの気配を
意識してガンガンに出しまくっている私には、一瞬(無意識に)
気を許せて、フッと笑顔が出たのではないか?と…

で、Bさんは基本「自分は拒絶されるのでは?」
のスタンスで日々行動しています。

だから、実際に拒絶される現象が起こっている。

彼の世界では、
たまに私みたいな「変わり者好きw」が現れるけど、
基本、彼を拒絶する人達が多く存在しているのです。

実際にBさんが、上記の出来事の後に 私に対して
自ら そうなるように行動しているところを見掛けたので、
この続きは 明日書きたいと思います。


心の革命家にして、冒険家 
1000人に1人の「世界遺産」コアラ
おせっかい魔女・かこ カフナレアでした。

さあ、あなたの人生に革命を起こしていくわよ口笛

やってます口笛(↑こちらをポチッとしてね!)

{E4D6686F-8FA0-4C24-93B6-88FC1610C06C}

{D7522B7D-1999-4917-A3B7-53DC83D5A301}