いつも読んで下さって ありがとうございます。

先日、
「あの…昨日 見ていて思ったんですけど、
◯◯さんって 誰の事も好きじゃないですよね?」
と聞かれる事がありました。

「まあ…ねw 全てにおいて 結局は けなしたり、
相手を下に見て 自分を上げようとしてるからね」
と応えると、
「流石、姐さん!やっぱり分かってたんだ!
ずっと(車内で)そんな人の相手をしていて偉いな〜」
と言われ、
「え〜!別に偉くなんかないよ〜?」
と…。

そう、別にガマンして
◯◯さんの話を聞いていたわけでも何でもなくて、
どんなに思想や価値観が違っていても、
その人の言っている事は
その人にとって」は真実である。
と思っているから…

その人が、
自分の人生を偽っていても…
本音で生きていなくても…

過去に何かがあって、
それによって自分を歪めてしまっていても、
その人の中では それが真実なのは確かなのだと…

そして、その意見や考え方は「その人のもの」であって、
鵜呑みにして「自分の考え」とする必要は全くない。

だから、それを「そうなんだ〜」と聞いているだけ。

もちろん、あなた自身 その人の話を聞く事が
しんどい(時間のムダ)と感じるのなら、
サッサと距離を取る方が良い。

けれども、激しく拒絶反応を示してしまうのなら、
あなたの中に「何か」が隠されていたりするので、
それを探ってみると良い。

あなたにも、他の人にも、それぞれに真実がある。

ただ、それが
「何から湧いてきている真実なのか?」
という事を自分自身が知ることで、
人生がもっと楽になると思うのです照れ


心の革命家にして、冒険家 
1000人に1人の「世界遺産」コアラ
おせっかい魔女・かこ カフナレアでした。

さあ、あなたの人生に革命を起こしていくわよ口笛

やってます口笛(↑こちらをポチッとしてね!)

{E4D6686F-8FA0-4C24-93B6-88FC1610C06C}

{D7522B7D-1999-4917-A3B7-53DC83D5A301}