いつも読んで下さって ありがとうございます。

昨日から横浜に来ております!ニコニコ

午後からグループコンサルを受け、
その後も、時間に余裕のあるメンバーと お食事しながら
{C4F9883F-6F8A-45B1-B298-1DEB33F3181A}
グルコンで受け取った それぞれの自分の課題などを
噛み締め、課題に向かう意志を更に固めていく…
そんな1日を過ごした昨日でした。

グルコン後のメンバー間での会話でも、
新たな気づきや勇気を貰い、
昨日が「初めまして!」なメンバーなのに
ここまで深い話が出来るのは、やはり
それぞれツールは違えども、同じ方向へ進んでいきたい!
という気持ちと、
本音を曝け出していく、濃厚でフルコースな時間w
を共有した同志だからかしら?w

グルコンも勿論ですが、その後の食事でも、
とても有意義な時間を過ごさせて頂きましたおねがいキラキラ

そして、昨日の朝も…だけど
{0A13F324-548F-4ADA-91AC-67BE6108F9F2}
今朝も、お気に入りのカフェで
まったりと過ごさせて頂きましたハート照れ
{2032C7C8-47F5-47FB-B54F-6DECDE1D3C68}
多分、明日もwww

よく考えたら、私
基本同じものばかり続けて食べる習性が…w

家でのお昼ご飯は、
ご飯に納豆(無い時は「梅入りゆかり」)、
しじみのお味噌汁。

派遣のお仕事に行く時は、(売り切れてなかったら)
ローソンの「梅おむすび」と「赤飯おむすび」。

1人暮らしになってからシチューやおでんをする時は、
具材などを注ぎ足して、2週間ほど食べ続ける時も…
(ホワイトシチューとおでんが好きなので、ついw)

あ!かやくご飯も好きなので、
作る時は そのお釜で炊ける目一杯作りますw
(子供の頃「今夜は かやくご飯よ」と言われると、
お昼を抜いて夜に備えていたくらいですからwww)

イチロー選手の朝カレーとは 全く違う理由ですが、
同じものが続いている間は、
「何食べよう?」と無駄に悩む事が無いので、
優先したい事に時間を使えて嬉しいし、
他に「あれ食べたい!」という衝動が起きるまでは、
「好きな食べ物だし、問題なし!」
「それが美味しいから、毎日満足で嬉しいし照れ
なんですよね?

それに、放っておいても絶対に いつかは「あれ食べたい!」
と、別のものを食べたい衝動は起きるわけで…

その時は、目一杯そこに時間を使います!照れ
(シチューとか、おでんとか、かやくご飯とか…w
「大根の千切りサラダ」に「きゅうりとワカメの酢の物
ああ、後「ポン酢和えの揚げナス」も!!ハートチュー
無性に食べたくなる時があって、
1人暮らしで揚げ物は面倒くさいんだけど
作る時はウッキウキで作ってますwww)

これって、生き方も同じだな〜ニコニコ
って、思うのよね!

今の状態に、心底 満足しているのなら
無理して人生を変える必要はないけれど、
「なんか違う事したい!」
「今の生き方を続けるのは、ちょっと、もう飽きた」
「流石に(自分のやりたい事じゃなくて)
人から与えられた事をし続けるのは、苦痛」
という衝動が起きたら、
すぐに その望みを叶えてあげるべきよ!

毎日食べる「食」は、
あなたの身体を作っていく大切なものだし、
毎日する「職」は、
あなたの人生を作っていく大切なものだからね!

先延ばしにすればするだけ、心や身体が悲鳴をあげるわ!

あなたは、今の仕事…
自営でも、会社勤めでも、パートでも、派遣でも、
内容は何でも良いと思うの!

でも、それを
あなたの幸せや楽しさを感じるために、
楽しみながらやってる?

あ!ちなみに
私のような食べ方を推奨しているわけではないので、
(私は、「そういう食べ方が好き」なだけであって)
あなたには、あなたの食べたいペースとかがあるはず!

その、自分の心地好い食べ方に従おうね!って話よ口笛


心の革命家にして、冒険家 
1000人に1人の「世界遺産」コアラ
おせっかい魔女・かこ カフナレアでした。

さあ、あなたの人生に革命を起こしていくわよ口笛

やってます口笛(↑こちらをポチッとしてね!)

{E4D6686F-8FA0-4C24-93B6-88FC1610C06C}

{D7522B7D-1999-4917-A3B7-53DC83D5A301}