いつも読んで下さって ありがとうございます。

私は、今ガンガン好きな事で稼いげているわけでもなく、
最近は、夜から朝まで出版物(DM)の作業をする
お仕事に行っていたりするのね!ニコニコ

最近やっと本気でドキドキ ワクワクするものを
見つけ出す事が出来たところだし、
以前「出来た!」と言っていたパトロンは、
「仕方がない」という理由が無いと行動が出来ない
全てにおいて(お金も、時間も、自分にも、人生にも)
ケチな人で、
一緒に幸せや豊かさを目指すのならまだしも、
「今は、私自身の面倒を見るので手一杯!」
と、ご縁を切らせて頂いたし…

そんなわけで、
一般的に言われる「(金銭的な)豊かさ」
を手に入れているとは言い難い状況なんだけど、
「豊かさの基準」って、そういう事じゃないと思うの!

というのも、今日の早朝(丑三つ時w)
お仕事の休憩中に こんな会話があったのよ…

今日、お仕事終わったら
ランパスを使って、結婚式場のカフェに
「パンケーキ&スペシャルディッシュセット」を
食べに行こうと思っているんです〜照れ音符
と、私。

すると、
リッチね〜!
そんな贅沢 出来ないわ〜
と「お金」の事を言われました。

いやいや!
そこに食べに行かなくても、なんだかんだで
ほぼ同じ金額を食費に使っているはずよ!
(実際、深夜帯の仕事の時 みんなが食事を摂る3時頃、
私はチョコしか食べません🍫
その時間は、大抵それ以外 食べたいと思わないから…)
改めて計算して把握してみると分かる事ですが、
実はトータルの金銭的な差は そんなに無いのよ。

どこで、何を食べるのか?

人生の中で、何をチョイスするのか?

「外食」という事に関する感覚
「何しに(何のために)行くのか?」という思考に
違いがある事に気づいたの!

「お洒落なお店でランチする贅沢な私」
を演出したり、感じたりするために行くんじゃなくて、
{3355894E-A5D5-425D-B595-1E0A2662CC8B}
「体に優しいハートおねがい」だったり、
{E8443570-58BA-49EF-87FB-252D535CA781}
「美味しい〜ハート照れ」だったりは、勿論!
{8F47DD71-1EA4-423E-B47A-851FC0CFE4B8}
「可愛い〜ラブ」「ゴージャス!」だったり、
{56707608-0ADA-4B2B-B671-136D88380583}
「器が素敵〜ハートおねがい」だったり、
{5F4BEAB1-7666-4142-9F89-4554C3E70EB7}
(サラダ🥗やスイーツ🍰の食器も素敵でしたが、
今回、このカップがお気に入りで、
ずっと眺めてウットリしていましたおねがいキラキラ
{3D28C13D-1CB4-48D7-BB4E-2EC6BEE0717E}
そこの空間を味わったり、
{636AF814-43F7-48C1-BA96-B57D05F57552}

{791BFF54-6C78-47E9-A339-0BE901241EF3}
壁紙や、装飾を楽しんだり、
{3EFA20D1-F3A9-4CBE-958A-1B04C33241A1}

{E0B2105A-A155-456D-95CE-592E6FA4FA6C}

{11ABC78D-C572-4FC5-AB49-95152D94CC2B}

そういう
「トキめく空間」や
「ゆったり出来る空間」を味わう。

自分に そういう時間を与えて、
自分の感覚や感性をじっくり味わい、解放させていく…

という事が「豊かさ」なんじゃないか?
と思うのよ!おねがいキラキラ

そうすると、
食事中は雨が降っていたみたいだけど、
行き帰りには止んでくれる。
とか、
(これは別日の出来事だけど)お店の庭先で
メジロが戯れている姿を見せてくれる。
とか…
{BC7F167E-8D85-4D93-B445-C86582D763F4}
そういう、何事でもない幸せを感じられる出来事を
見つけられる感覚が養われていくんだと思うのよ!

そうして、
どんどん幸せな出来事が起こっていくように
なっていくんだと思うの照れ

あなたが 感じて 認識しない限りは、
現象は「そこに存在できない」からね!ウインク

実は、あなたの周りに すでに存在している豊かさを
見つけて、感じていく事が、
本当の「豊かさ」という事なのだと言えると思うの!


心の革命家にして、冒険家 
1000人に1人の「世界遺産」コアラ
おせっかい魔女・かこ カフナレアでした。

さあ、あなたの人生に革命を起こしていくわよ口笛

やってます口笛(↑こちらをポチッとしてね!)

{E4D6686F-8FA0-4C24-93B6-88FC1610C06C}

{D7522B7D-1999-4917-A3B7-53DC83D5A301}