いつも読んで下さって ありがとうございます。

先日、
「自分のやりたい事には抵抗感があるんだよ〜チュー
という話をしていて、
私が
「やっと今、一番やりたい事がハッキリ分かって、
毎日 楽しいのよ〜ハートおねがい
と言ったら、
「私も そうなれれば良いんですけど…ねえ」
と、応えた人がいて…

「ほら、抵抗感出てるよ!www
脳内で(そうなりたいけど、私にはムリ)って
もう すでに否定入ってるでしょ?w
でも、多分 本当は すっごく望んでいるんじゃないの?
【出来るかどうか】じゃなくて
【なりたい(やりたい)かどうか】だからね!
何をして生きていきたいのか?だから…」
と突っ込んだら、
「ハッ!!ガーン
となってた…けど、この流れは普通の雑談なので、
数日もすれば、きっと彼女は
再び自分の思いを心の奥底に沈めていくと思うわ。

「本当にやりたい事をやる」って、
今まで 心の奥底に沈めてきた人にとっては
かなり勇気のいる事なのよね!
(1つやれたら、どんどん
他のやりたい事もやれるようになるんだけどね〜チュー

そこには、覚悟とか勢いだとかが必要になってくる。
ある意味、その状況に追い込んでいくって事が必要で…
(自分で追い込む方が、
いよいよ限界がきて宇宙に追い込まれるよりは
遥かにダメージ軽いしね!ウインク

彼女は、
私がグルコンで「同じものを目指す仲間」という存在を
得た事を羨ましがって
「私も そういう仲間がいたら、頑張れると思う!」
と言っていたけど、
本気で自分人生を変えたい!
仲間がいれば頑張れるかも!
と思うのなら、仲間を作りに行けば良いじゃない?

でも、彼女の脳内では
「仲間がいれば頑張れるかも?
でも、そんな仲間は(今)いないからムリ」
で、(その時は)完結しちゃったのねw

これが、
自分の望みを叶えられる人と、
叶えられない人との違いよ!

あなたは、
「やりたい」と思った時に、やりたい事を
ちゃんとやれてる?

やれるようになるための環境を作ろうとしてる?

何だかんだと出来ない理由を探し出してきて、
「今は、ちょっと…」と言い訳して諦めてない?

やりたいなら、やろう!

なりたいなら、なろう!

そのために生まれてきたんだって事を
思い出せ!!

私は、
「自分が何をしたくて生まれてきたのか」を思い出すまで、
「思い出したら、行動出来る。
思い出せないから、行動出来ない」
と【待ちの姿勢】で思っていたのね!

でも、違ったわ!

「行動しないと、思い出せない」のよ!

これって感覚なの!

あなたの心は、何のために生まれてきたのか、
知っているし、ちゃんと覚えてる。

それを思い出していくには、
やってみて 感じてみないと
「ああ、これだ!!ラブって思えないのよ!

最初にやる事は、とっても簡単よ!

あなたは、
その環境を自分に与えてあげれば良いだけよ口笛


心の革命家にして、冒険家 
1000人に1人の「世界遺産」コアラ
おせっかい魔女・かこ カフナレアでした。

さあ、あなたの人生に革命を起こしていくわよ口笛

やってます口笛

{E4D6686F-8FA0-4C24-93B6-88FC1610C06C}

{D7522B7D-1999-4917-A3B7-53DC83D5A301}