シーザーサラダ誕生100年 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。


7月4日はシーザーサラダの日。1924年7月4日にスペインのティファナ(Tijuana)のホテル「シーザーズ・プレイス」(Caesar's Place)で、オーナーで料理人のシーザー・カルディーニ(Caesar Cardini)氏によって初めて作られました。

日本ではキユーピー株式会社によって制定され、日本記念日協会に認定されました。

2024年の今日で丁度100年ですね。









さて、7月4日はアメリカ独立記念日です。今年11月には大統領選挙があるようですが、その結果は世界に大きな影響を与えそうですね。
 
 
7月5日、6日はネットアクセスできる時間が限られると思いますので、皆様への訪問、コメントへの返信などが遅れるかも知れません。ご容赦のほどお願い申し上げます。


今年初の梨はもう食べた?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう