るるぶ公式豆本 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

綾矢香 「ただいまぁ~」

 

真紀 「おかえり~」

 

綾矢香 「何見てんの?」

 

真紀 「るるぶ。 どっか、手近で行けるところないかと思って。」

 

(真紀)「ここなんか近場でいいかなと思うんだけど。一緒に行く?」

(綾矢香) 「佐倉か。 行ってもいいかもね。佐倉は佐倉城址とか近いうちに行こうかなとおもっていたけど。」

 

 


 

 6月20日はるるぶの日。旅の情報誌『るるぶ』は1973年(昭和48年)6月20日に誕生したことに由来して、発行元の株式会社JTBパブリッシングが制定したそうです。昨年2023年(令和5年)6月20日で50周年を迎え、ことしは創刊51周年ということです。

 ということで、今回のネタはるるぶの豆本です。ドールサイズのミニチュアながら、内容はちゃんと記事が掲載されている、公式まめ本です。真紀が開いていたのは、佐倉市立美術館の案内ページです。 上の豆本はガチャで入手した無料スポット55の本ですが、それ以外にも温泉55,縁結び55、観光道路55 などが発行されています。

 

 

 ここ数日つづいていたネット接続不良、光ケーブルのルーターが動作不良を起こしていたようで、一旦電源を落として再起動したら正常になり、パソコンからのインターネットが通常の速度でできるようになりました。また、スマホの接続不良もスマホ接続が自動的にWiFiになったときに通信障害が頻繁に起きていたことがわかり、無線LANのルーターの正常化でこちらの接続も正常化いたしました。 ということで、数日ぶりにPCからの投稿です。 やはり、PCやスマホがスムーズにつながらないのは現代生活においてはかなりのストレスであることを再認識致しました。