ミニチュア風鈴 今年も制作中 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 一昨年、昨年と2年つづけて作成したミニチュア風鈴、元々はスノードーム用のガラスドームを流用して作っていたのですが、今年は風鈴用に糸を通す穴の開いたガラスドームを入手して作成したので、ガラスドームと糸の付け根部分が随分とすっきりし、ガラスドームの形状も変わりました。

 まだおもりや短冊がついていないガラスドーム部分だけの状態での中間報告です

 

ガラスドームの直径はこれまで同様、16㎜と20㎜ の2種類。

現在までに作成した絵柄は、去年も作った、アサガオ、金魚、ヒマワリの3種類と、今回初めて熱帯魚(エンゼルフィッシュ、ネオンテトラ)の現在5種。去年ヒマワリの絵を描く際に黒い縁取りをつけたら少しステンドグラス風の雰囲気になって結構綺麗に思ったので、今年は金魚やアサガオも縁取り付きの図柄としてみました。

 昨年より少し早め、6月下旬には完成状態として、プレゼント企画にできればいいなと思っております。



車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう