ミニチュア作り・・・ | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 

1㎜厚桐板を30×15㎜に切り出して

2枚張り合わせて厚さ2㎜として

角をとって少し整形して・・・

これが何かというと、

グラタン皿の下に敷く敷物のつもり。

ドールサイズの料理の敷物です。

本当は茶色に塗らなければいけないのですが、とりあえず形を見たくなったので、色塗り前にグラタン皿料理の下に敷きました。

 

以前書きました通り、グラタン皿がレジンで量産できるようになったので、グラタン皿に似合いそうな料理を作ってみたりしました。

 

その1

 

その2

 

3)こちらは以前に掲載したオニオングラタン風ポトフと同じ陶器製のスープ皿を使ってみましたが・・・

 

私が好きな料理ばかりですが、1)、2)、3) それぞれ、何の料理かかわかりますでしょうか。 




 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう