十月桜 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 昨日は2回君が代を聞きました。1回目は大阪での大相撲3月場所幕内優勝🏆 尊富士関、新入幕での優勝は110年ぶり、しかも前日には救急車で運ばれるほど痛めた足での自力での勝利、大相撲の歴史に残る快挙ですね。そして 2回目はカナダ モントリオールでのフィギュアスケート世界選手権女子優勝🥇 坂本花織選手、ショート・プログラム4位からの逆転での日本人初の三連覇です。優勝のお二人、おめでとうございます。

 それと、フィギュアスケート男子優勝のイリア・マリニンく選手、前見たときよりも顔も身体も逞しくなって、6つの4回転ジャンプ以外の動きも大きく見えるようになって、ひとり異次元別世界の演技、かつてのプルシェンコの姿が被って見えました。それこそ絶対王者の言葉に相応しい存在になったと思います。


 さて3月25日は語呂合わせで散歩にゴーの日だそうです。紙オムツ(私のことではありませんヨ❢)等の衛生用品などを販売しているユニ・チャームが制定しました。同社の販売する高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルの宣伝の目的だそうです。で、私の朝サンの話。私はまだそのガードルはつけてはおりませんが、散歩ルートの神社の参道にある十月桜、秋から冬に花をつけた所を以前に紹介致しましたが、先日から少しだけ春の花をつけております。3月に入ってからのここ数日の寒波はソメイヨシノの開花時期を遅らせているそうですが、十月桜、ひと足早い、春の花の開花です。







散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう