ワーナーブラザーススタジオツアー4 ホグワーツ特急  (ハリポタツアー6) | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 これより後半です。

再び建物に入ったらそこはキングスクロス駅9と4分の3番線。ホグワーツ特急が発車を待っています。

 

 

イギリスの蒸気機関車は赤や青、緑等、光沢のある鮮やかな色に塗装された綺麗な車体をしています。 黒主体の日本やドイツ、アメリカ等の蒸気機関車と比べると随分華やかですね。

スポーク動輪の美しい蒸気機関車です。

客車に乗車します。

 ハリーポッター達の乗っている車内は走行の振動が合って音が聞こえ、窓の外の景色は動いています。

 

いくつかのコンパートメントを進む毎に乗っているハリーポッター達の年齢が大きくなっているように思いました。
 
 
 
 
キングスクロス駅の広いホームには土産物店があります。ここでもお土産が買えます。
 
 
 
ロンドン魔法省
 
 
 クリーチャー作成に関する解説セッション。私は知らないものも多いですが、興味深い人も多いと思います。
 

 
 
 
そしてまた体験コーナー。 希望者は箒にまたがって空を飛ぶ体験をするコーナーがあります。
ホグワーツの上空やロンドンの街中などを飛び回ります。
 
このあとハリー達が買い物をするダイアゴン横丁です。
出し惜しみしているわけではないのですが、パソコンからAmebaの接続が窮めて悪く、ことあとの写真がアップできないので一旦ここで切ります。
(続く)
 
 
 貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう