ワーナーブラザーススタジオツアー1 ホグワーツ(ハリーポッタースタジオツアー3) | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 いよいよツアーの開始です。最初はオリエンテーリングの部屋に入り、動画を含めた説明を聞きます。ここは撮影禁止です。

そして、最初に入ったのは映画でも良くでてくるホグワーツ魔法学校の大広間。 映画でも別撮りされる天井はありません。

 

ホグワーツの先生方の像や、各クラスの制服等が展示されています。

 

 

 

スリザリンの制服

レイブンクローの制服

グリフィンドールの制服

ハッフルパフの制服

 

大広間を出ると、大理石の階段。自由自在に動く階段のエリアです。

 

 

この階段のある部屋の壁には多くの動く肖像画がかかっていますよね。

ここでは、設置されたビデオカメラの前で撮影した自分たちの動画がこの壁の額の中に写るのです。真ん中のボカシの入っているのは私たちです。

この階段の次はホグワーツ内での生徒たちの生活エリアです。

グリフィンドールの談話室

 

 

 

スリザリンの談話室。 マルフォイ達が悪だくみを考える場所ですね。

 

 

ホグワーツで使われた小物類や衣装の展示等がありました。 私にはわからないものもいっぱい。

これはクディッチ関係かな? 自信はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬車とか帆船とか私の記憶にはないし・・・ 見ていない映画もありますしね。

 

これはダンブルドア校長の部屋だと思います。

数多くの衣装が展示してありました。

 

魔法教室や魔法薬調合の部屋等

怪しげな魔法薬学教室 

ぐつぐつ煮ている壺はかき混ぜ棒が動いています。

魔法の講義 インストラクターの説明に従って皆で呪文を唱えて侵入者を撃退します。 杖を持って参加する方が楽しいかも。

 

これは何の教室だったかな?

ここまではホグワーツ魔法魔術学校の建物内??(多分)中心の展示でした。

この後、禁じられた森というタイトルの暗い怪しげな森です。

一段と暗くなり、足元がかろうじて見えるくらいです。

気色悪いので 写真小さめです。

 

ハグリッドの姿を見るとホッとします。

 

ここまでツアー開始から2時間以上を経過しました。オリエンテーリング以外ほぼ立ちっぱなし。

ここで一旦建物の外、休憩も兼ねて、太陽降りしきる明るい世界にでます。

 

(つづく)

 

 あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう