テレビデオ | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

今朝、週末のいつも通りEテレにチャンネル合わせていると、子供向け番組に変わって「テレビデオ」なる言葉が聞こえてきました。
 そういえば、あったなあ。テレビデオ。
当然ながら、まだビデオテープが全盛の頃の話。ビデオデッキとテレビを一体化した物。
 今の人は知らない人も多いかもしれませんね。
 テレビがブラウン管ではなく、薄ぺったい液晶に変わってしまっていますから、あんなに嵩張るもの内蔵するスペースありませんね。大体、VHSテープだって滅多に見かけませんし。
今の人はスマホでテレビ番組だって見ていたりするし、今となっては過去の時代の産物なのですね。