月曜日 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

月曜日、実質的な週の始め。
かつては日曜日の夕方、次第に気分が落ち込んでくる、「サザエさん症候群」と呼ばれておりまして、私は 素晴らしい世界旅行 のテーマ音楽が流れると、あーあ、週末が終わってしまった、という気分になっておりました。
 近年は仕事そのものよりは通勤が一番のストレスとなっておりましたので、昨年の第一回めの緊急事態宣言によるテレワーク導入は、そのストレスからかなり解放されることになり、週末日曜日の夜もそれほど感じるものがなくなっていたわけですが、今日は仕事を完全に終わった後の初めての月曜日、即ち、昨夜は週末の終わりではなく、単なる連休の中の夜、ある意味、拍子抜けのような感じでした。
先週月曜日は、朝ドラ見た後、「行ってきます」と言って、となりの部屋まで10秒の通勤があったのですが、every sunday, 今日はそれもなしです。
これにも慣れなくてはね。