映画「阪急電車」の看板電車3058も廃車になると聞きました | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

映画「阪急電車」で多く登場した看板電車3058編成、もともと映画撮影後は早い時期に廃車予定だったのが、節電ダイヤにより延命していたとか。

 私は7月初めに仕事で関西に行き、週末だった翌日に今津線を訪問して運よく巡り合えました。

拙い写真でございますが、とりあえずアップさせていただきます。


カミオムツのゆるいブログ
宝塚から乗車して西北までゆき、そこから折り返し、宝塚南口で一旦下車いたしました。






カミオムツのゆるいブログ

宝塚に向かう3058編成









カミオムツのゆるいブログ
宝塚南口駅のホーム宝塚寄りで暫く待つと、宝塚で折り返した3058編成が見えてきました。






カミオムツのゆるいブログ











カミオムツのゆるいブログ


カミオムツのゆるいブログ

このアングルはもっといい写真を撮られた方も多いと思います。







カミオムツのゆるいブログ

ついでに、小説にでてきた、西北の鳥居も掲載しておきます。


カミオムツのゆるいブログ

場所は、・・・結構探しました。

結局、神戸線の南側、今津線のある位置より梅田寄りのところにありました。





カミオムツのゆるいブログ
アップでみると、こんな感じです。


10月下旬には映画のDVDが出る予定で、楽しみであります。








ペタしてね