奄美大島 その2 | K組 Kei と私のおばさん生活

K組 Kei と私のおばさん生活

主人と私のイニシャルから名付けたKei。
中年トリオの楽しい事綴ります。

2日目は早朝三男夫婦がダイビングに出かけるので 5:00起き…


今回は私達のホテルと三男夫婦のホテルが離れてる…💦



孫達が朝食を食べたら虫取りに〜


去年石垣島で獲ったクロアゲハは居なかったけど

ブルータイガー?など 綺麗な蝶がいっぱい🦋



虫取り名人 孫1 は何十羽と捕まえてリリース



3才の孫2 も1人で捕まえられました👍






お昼ご飯は鰻←写真撮り忘れた💦

蒸さずに焼いてあるみたいだったけど うーんやっぱり名古屋の鰻が好き❤️


だけど一人前2000円とお財布に優しいお値段でしたウインク


そしてお店の人に孫達が大きな声で「ご馳走様でした❗️」と言ったので 「躾がいいね〜」って褒めて頂きました


こんな事が嬉しい婆です照れ




午後はホテルのプール🏊

孫1 は水泳教室のおかげで 25メートル泳げます


お月謝も無駄じゃないね〜爆笑

孫2 は「溺れちゃう」から水泳教室には行きたくないらしいですが ←溺れるから行くんでしょ🤣


水に顔を付けるのも平気なので まぁそのうちやる気になったら…ですかね






そして夕方からは海へ

超ハードなスケジュール💦

「お昼寝しようよ」と言っても 孫達は許してくれません笑い泣き



老体に鞭打って海へ


Junは大喜び⤴️

音出ます



トイプーを飼ってると言う海水浴客さんが Junの泳ぎとレトリーブを感心してみえました👏


なんたってレトリバーだもんね〜ウインク



海辺の生き物探しの孫達と


「何やってんの〜」





夜は焼き肉❗️



麻薬肉 麻薬キムチ 麻薬キンパ…

どれもお代わり‼️

うん これは中毒になるわ〜💕



奄美大島は牛肉より鶏や豚が美味しいそうですラブ

その噂通り 美味しい鶏と豚さんでしたドキドキ




今日も来て下さって有難うございます音譜

まだ暫く続きます🙇‍♀️