孫3 初誕生祝い | K組 Kei と私のおばさん生活

K組 Kei と私のおばさん生活

主人と私のイニシャルから名付けたKei。
中年トリオの楽しい事綴ります。

1月30日生まれの孫3 の初誕生をお祝いしました




お食事の前に 将来の職業を占うイベント


昔はこんな事しなかったけど 最近はするみたいです

孫1 や2  の時はカードで選ばせたけど ここのお店はこんな物を並べてくれます




定規 筆 財布 ハサミ マイク 電卓 ボール スプーン


孫が選んだのはマイク🎤



早速齧ってます🤭

うちでもマイクのおもちゃがお気に入り→齧りやすいからかな🤣


マイクを選んだ子は 歌手やアイドルになるらしいです😅

さてさて未来はどーでしょう❓



孫にも立派なお膳





全国的なのかこちら地方だけなのか分かりませんが 一升餅を担がせる儀式も有ります←こちらがメインのイベントです


一升餅担ぎは古くからの行事で息子達もやりました


息子達や孫1&2 はやっと立てるぐらいだったので 担いで歩く事は出来なかったけど 孫3は逞しく歩いた👍






逞しい女子💪🤣






帰宅して今度は「スマッシュケーキ」とかってアメリカの風習?をやったそうです




ヨーグルトを水切りして作ってあるらしいです

それを手掴みで食べさせる…とかって照れ









やっぱり逞しく食べてますね




逞し女子の成長をみんなでお祝い出来て良かったですドキドキ




最後はコアちゃんと2ショット





今日も来て下さって有難うございます{emoji:音譜}