Jimmy Buffet | KILLMANAKO

KILLMANAKO

MENTAL THRASHING MAD!!!

欲望のままなブログです。
THRASH METAL/DEATH METAL/HARD CORE/90sRAP
スターウォーズ/ジュラシックパーク/ジュラシックワールド/プレデター/マーベル/トランスフォーマー/プレデター/エイリアン/ホットウィール他色々。


こんにちは

 

たまには雑なオモチャの開封レビューでもやろうかとW

 

それがコチラ!

Jurassic World Jimmy Buffett Figure | Mattel Creations

 

Mattel Creations

Jurassic World Hammond Collection

Bubbles Up Jimmy Buffett Figure

 

 

SDCC2024(サンディエゴコミコン)限定で発売されました。

 

マテルって海外でも送料1400円くらいなんですよ!なんて子供思いなんだ・・・。

 

ほとんどの方が「誰?」って感じだと思いますので簡単に説明すると、

 

・ジミー・バフェット(Jimmy Buffett)

・歌手、作曲家、作家、映画監督

・代表曲に「Margaritaville」がある

・代表作である歌から名付けられた2つのレストラン「Cheeseburger In Paradise」「Margaritaville」が有名

 

アメリカでは有名な実業家の方のようです。

 

ここまで紹介しても「誰?」って方も多いでしょう。

実際、私もこのフィギュアが出るまで知りませんでした。

 

このシーンにジミーさんは登場しています!!

DVD Netflix on X: "Who had their priorities straight in Jurassic World?  Margaritaville founder Jimmy Buffett, who double-fists his #margaritas  to-go in the face of death by dinosaur. Rent the Jurassic Park

Remembering Jimmy Buffett's Margarita-Filled 'Jurassic World' Cameo (Video)  - TheWrap

Jimmy Buffett Helped the Jurassic World Franchise Come Into Its Own

ディモフォルドンからマルガリータを守っています!!

 

なんとパーク内にジミーさんのレストラン「Margaritaville」があるそうです。

Jimmy Buffett Appeared In Jurassic World, And Odds Are You Saw Him |  Cinemablend

こちらは実際の店舗です。

Jurassic World: Jimmy Buffett's Hilarious Cameo (& Where To Spot It)  Explained

 

実際のジミーさん

Behind-The-Scenes Video Of Jimmy On The Set Of Jurassic World!

本当にこの格好なんですね。

 

なんでジミーさんがSDCC2024限定フィギュアなんだと思ったんですが、

2023年9月に亡くなっており、追悼ということだったんですかね。

ジミーさんの慈善活動のひとつ「「Singing for Change」基金に、

マテルから5,000ドルと、5,000個のオモチャが寄付されたようです。

 

何て素敵なオモチャ活動なんだろうか・・・。

 

製品仕様はこんな感じです。(英文をそのまま翻訳してます)

・マルガリータグラスはベースを回すと光り、音楽が流れます 
・ブレンダーの回転音や群れをなすディモルフォドンの音など、本物の音を再現 
・フィギュアには2つのドリンクグラスが付属。「失われた塩入れ」のアクセサリーも付属 
・カスタムアートワークを使用したプレミアムマルガリータブレンダーのパッケージ構造

 

とある情報筋からマテルクリエイションのオンラインショップで

購入できると聞き買ってみました。

 

これ去年知っていれば

レイ・アーノルドとヴェロキのアレとか

レキシーのトイレアタックとか

あわよくばバーバソル缶に入ったネドリーとか

 

買えたのだろうか・・・。

 

それでは実際の商品のレビューです。

 

あんまり買ってる人いなそうなんで

心して刮目してください。

 

まずパッケージはこんな感じでだいぶ豪華な仕様です。

 

裏には(翻訳アプリ使うと)

 

- 音楽業界のアイコンであるジミー・バフェットが

ジュラシックワールドにデビューしたのは

鳥園が破壊され恐竜が逃げ出し

パークのゲストが差し迫った危険にさらされたあと

ディモフォルドンが空から襲来したときでした。

彼は大混乱のなかでマルガリータ2人を救出し

避難場所と「失われた塩入れ」を探し求めており

優先順位が決まっています。 -

 

と書いてあります。

 

で内装のマルガリータミキサー型のパッケージにフィギュアが入っています。

このミキサーなんですが、なんと簡易的なスピーカーのような形状です。

開けてから気が付いたのですが何て芸細なんだ・・・。

 

中身はこんな感じ

 


ジミーさんはしっかり稼動フィギュアなんですが、

つくりはベーシックなシリーズとおんなじ感じです。


陽気です。ジミーさんがやたら陽気です。


見てください。マルガリータもライム刺さっててちゃんとしてます。

救出した2杯のマルガリータの他に

ちゃんと塩入れも付属してます。



そして3匹のディモフォルドンが入っていますが

こればMINISのフィギュアだと思います。

稼動はしません。クリアの軸が付いてます。


カクテルグラスにはちゃんとジュラシックワールドのロゴ入り

届く前には商品説明よく見てなかったのですが

カクテルグラス部分の下にある

ヤシのわらと竹でできた

よくジュラシックパークの建物ではおなじみな

感じの台座があり回るようになっています。


軸を3本差してディモフォルドンを設置すると

ジミーさんの周りを楽しそうに回りますWWWW


この台座にスピーカーと電気系統が内蔵されていて

台を回すと音がなる仕様です。


・ディモフォルドンの鳴き声

・ミキサーの音

・悲鳴

・陽気なミュージック


よく分からんすけど陽気なミュージックだけ

アップしておきますね。


陽気なミュージックを奏でながら

ジミーさんの周りをくるくる飛び回るディモフォルドン

 

まるで妖精みたいですね

 



 

正直なところどうでもいい人にはどうでもいいとは思いますが

コレクターズアイテムとしては結構いいと思います。

 

なにより楽しいからおすすめです。

 

ではまた・・・