GODZILLA 1998 | KILLMANAKO

KILLMANAKO

MENTAL THRASHING MAD!!!

欲望のままなブログです。
THRASH METAL/DEATH METAL/HARD CORE/90sRAP
スターウォーズ/ジュラシックパーク/ジュラシックワールド/プレデター/マーベル/トランスフォーマー/プレデター/エイリアン/ホットウィール他色々。

こんにちわ

 

G-1.0(ゴジラマイナスワン)がプライムビデオで会員無料配信スタートしましたね!

早速見たのですがよくできた作品でした。

レビューなんて私のような人間がやることじゃないのでいつもの如く割愛です。

 

映画館では観てないのにワンフェスで見たデフォリアルの呉爾羅

欲しくなりすぎて予約しちゃってたのです。観てもないのに。

楽天市場】【6月発売予定】 デフォリアル ゴジラ-1.0 【ゴジラ (2023) 】 : A-TOYS 楽天市場店 さん

でもようやく観れたので良かったです。

私の持ってるのはどれもこれも少年リック限定じゃないから

特に付属も付いてないけど・・・泣

 

モンスターヴァースの『GODZILLA × KONG』も

劇場公開されているんで観に行きたいけど

なかなかいくタイミングがないので配信待ちになりそうな予感・・・。

みたいな~評判いいんだよな~

 

・・・

 

それでですねプライムビデオに話を戻すと

何と歴代のゴジラ作品まで視聴できるようになってるんですよ。

GWをご自宅で過ごす方は、5/4以外はゴジラ作品見放題という・・・

 

てことは・・・

 

ゴジラvsビオランテ」のラストシーンについて「ゴジラvsビオランテ」の有... - Yahoo!知恵袋

 

ゴジラVSビオランテをみろってことでしょう!!

 

前にも書いたかもですが、私、本当に劇場で観た国産ゴジラ作品てのが

ゴジラVSビオランテくらいなんですよ・・・残念なことに。

 

そもそも邦画ってのをあまり進んで観ないので観たいなって作品でも

大体レンタルか今なら配信もあるからそれで満足しちゃうんですよね。

 

配信て恐ろしいですよね。

 

映画館で観たいんだけどテレビもデカくなったから

テレビで観ればいいじゃんてなっちまう。

 

歴代のってことはさ

当然ながら「GODZILLA(1998)」も観れちゃうんですよ。

 

じゃあ観ちゃいますよね。

 

Godzilla (1998 film) - Wikipedia

SF映画の巨匠ローランド・エイメリッヒ監督による

アメリカ産ゴジラですね。

こっちはアメリカ産だってので当時しっかりと観てます。

 

ハリウッドゴジラって言っても今はモンスターヴァース系があるので

『エメゴジ』ってのが一番しっくりくると思います。

 

(界隈の方には『GODZILLA1998』って言わないと怒られそうですけど・・・)

 

トライスターゴジラなんて言われかたされてる??

聞いたことないけど。

 

1998年ハリウッド映画『GODZILLA』脚本家が当時を反省 ― 「あれはゴジラじゃない」 | THE RIVER

ニューヨークの街をめちゃくちゃにした

お魚、特にマグロが大好きなあいつですね。

 

エイメリッヒ監督ですら当時を振り返って

撮ったこと後悔しているなんて言い出す始末なんですが

(そんなこと言わないでくれよ・・・いい作品なのに)

怪獣映画としてはスマッシュヒット作品だったと思います。

 

本編ではいつも前半~中盤は観てて眠くなるのですが、

やっぱりマディソンスクエアガーデンからブルックリンブリッジの

バトルシーンは最高です。今みても本当にサイコー!

Brooklyn Bridge | Wikizilla, the kaiju encyclopedia

 

どうみても『ゴジラ』ではない『GODZILLA』

 

泳ぎ方は海イグアナだもんな

冒頭でしっかりと水爆見つめるイグアナでてくるし

 

ゴジラファイナルウォーズでは「ZILLA」として似たのが出てきますね。

ファイナルウォーズちゃんと観なきゃな。

Zilla | Wikizilla, the kaiju encyclopedia

でもちょっと違うんだよな~。ベイビーに似てる気がするけど。

イグアナに似た変異腫で、マグロが常食とのことです。

もしかして最後に孵化したやつかな・・・。

 

私としては映画をみたとはいえ

フィギュアを買ったりTシャツ集めてたりしてたくらいで

映画が好きというよりコンテンツとして好きだったと思います。

 

ウチの彼女がとにかくエメゴジが大好きなんです。

 

そもそもが

・恐竜好き

・ドラゴン好き

・爬虫類好き

・動物好き

・エイリアンクイーン好き

 

な人なので納得です。

 

エメゴジってイグアナだもんね見た目が・・・

 

小学生くらいにリアタイで観たそうで(!!!)

実際当時のパンフを大事に持ってるんですよ・・・

 

で、グッズのページに欲しいものに〇つけてたりと

とにかくガチなんですよね。

 

パンフの裏面にポケモンのシール貼ってるし・・・。

 

でグッズを色々集めているんですが

 

先日暇だったついでに

ついにGODZILLA棚を作りました!!

それがコチラ!

ちゃんと当時の書籍やCDなんかも置いてあります。

マグロ赤身もw

 

ちょっとスペースの都合で置けていない

Tシャツやフィギュアもあるのですが結構いい感じ♪

 

 

フィンガーパペットのシリーズは一番奥のブリスターのは未開封で最近入手して

真ん中のでかいのと脇においてあるちっこいのはヤマシロヤで買いました。

 

これのフルボディで超絶デカイのがあるらしいんですけど・・・実物は見たことがない。

 

ここまで来たら壁にニューヨークの街並みでも貼りたい気分だ・・・。

 

ミニカーでイエローキャブでも買おうかな。

 

ついでにL'Arc en Cielの浸食~lose controlのCDも欲しくなってきた。

アジア版のサントラも欲しい。ブックオフで探そう。

 

 

あ、『浸食~lose control』はしっかりとこの映画の挿入曲です。

 

『Honey』『花葬』『浸食~lose control』は名曲だよホントにさ。

 

一番のお気に入りはやっぱりデフォリアルですかね~かっけーな~。

 

沢山持っているわけではないのであれですが

デフォリアルっていいですよね。造型がよくできている。

エヴァゴジもあまりのカッコよさに買ってしまった。

 

とはいえ持っているのはナイトカラーVer.でして

最初にでたベイビーゴジラ付は買い逃したんですよ泣

 

Tシャツも色々手放しちゃったりしてるんで

いまは3枚くらいしか手元にないですが追々ご紹介します。

一応当時ものでデッドストックだったものを所有しています。

(洗ってるけどね)

 

今は本当に映画Tシャツを簡単に買えない時代(昔はエメゴジTは結構破格で買えたのです)なんで

新たに買えることはないだろな・・・よっぽどでないと。

 

他にも色々ありましておいおい紹介していきます。