東京都内でアメトイ買うなら | KILLMANAKO

KILLMANAKO

MENTAL THRASHING MAD!!!

欲望のままなブログです。
THRASH METAL/DEATH METAL/HARD CORE/90sRAP
スターウォーズ/ジュラシックパーク/ジュラシックワールド/プレデター/マーベル/トランスフォーマー/プレデター/エイリアン/ホットウィール他色々。

GWでおでかけする人も沢山いると思いますが

もし東京都内にお越しの際にでも寄り道してほしい

アメトイショップをご紹介します。

もっと紹介したいとこしたかったとこもあるんですが、

閉店してたり、WEBショップ化してたりとなかなか悲しい限りです。

応援の意味も込めてご紹介いたします。

 

他にも沢山あるんですが、行ったことないところは割愛します。

良く通っている店だけ厳選してのご紹介です。それではどーぞ!

 

①2000TOYS高円寺店

 

ビンテージアメトイが天井までびっしり詰まったものスゴイ空間です。

アメトイって聞くとどうしてもヒーローものとかイメージしがちですが、

こちらのお店はミールトイ(マックでいうところのハッピーセット)などもあり、

老若男女どなたでも楽しめます。

高円寺に古着巡りと合わせてアメトイカルチャーに浸ってみてはいかがでしょうか?

 

②豆魚雷高円寺店

よく行くお店です。ハイエンドトイからトレカまで幅広く取り扱っています。

アメトイというよりアメリカンカルチャー全般を扱っている感じです。

こないだまでコップとか皿、さらにはミルククレイト(牛乳瓶入れ)まで売ってました。

他にもTOUCH TOUCHというオリジナルブランドがありまして、フロムゲーのアパレルやシルバーアクセサリーを出されてます。

 

③ヤマシロヤ上野店

上野駅前に君臨する老舗ですね。もう20年来通ってる気がします。

総合おもちゃ店なのですが、2階がアメトイコーナーがあり、

たまに古いアメトイとかが破格で転がってます笑

上野観光の際には絶対に行って欲しいおもちゃデパートです。

 

④レッドマーキュリー

スターウォーズ、トランスフォーマー、マーベルが強いお店です。

スターウォーズはベーシックフィギュアを買うならここってくらい豊富にあります。

 

④ROBOT ROBOT中野店2号店

中野ブロードウェイと言えばまんだらけと思いがち?ですが、ロボットロボットさんがおススメです。セレクトが本当に素晴らしい・・・。ここもスターウォーズのベーシックフィギュアが沢山あるのでお勧めです。ついでにまんだらけ5号も寄ってみてね。

 

⑤T3TOYS

こないだまで阿佐ヶ谷に実店舗があったのですが、現在は閉店しています。

WEBショップや都内のPOP UPショップやフリーマーケットなどに出店されていることもあるので、どこかで見かけたらお立ち寄りください。

 

⑥スターケース

高円寺にあるスターウォーズ専門店です。とにかくスターウオーズだけ。

みるだけでも価値あると思います。

 

とこんな感じです。

 

アメトイって買おうってなったときにどこに店あるの?

ってくらい最近は実店舗がないので、どこもかしこも大変貴重な存在です。

 

興味ある人は是非とも足を運んでみてください!!ではまた