地獄の素泊まりしに行ってきた | KILLMANAKO

KILLMANAKO

MENTAL THRASHING MAD!!!

欲望のままなブログです。
THRASH METAL/DEATH METAL/HARD CORE/90sRAP
スターウォーズ/ジュラシックパーク/ジュラシックワールド/プレデター/マーベル/トランスフォーマー/プレデター/エイリアン/ホットウィール他色々。

前回お知らせしたとおり、3/23にシネマート新宿で開かれた

地獄の素泊まり(ヘルレイザー4作品一気見地獄)に行ってきました。

 

エレベーター横ではピンちゃん、チャタちゃん、バターちゃん、フィメちゃんがお出迎え。


今回用のチラシ。

どすけべフランクが朝までいいかな?ってさ。


久しぶりのオール

久しぶりの劇場映画

久しぶりのホラー作品

久しぶりのヘルレイザー

 

hellraiser 1 に対する画像結果

 

地獄の扉の開け閉めしようじゃないか!!!

 

ちなみにいまさらなんでヘル・レイザー!?!?って感じだと思いますが、

セレクトショップのフリークスストアを運営するデイトナ・インターナショナルさんが

新事業として「FREAK’S MOVIE」って映画配給会社を作ったそうです。

 

フリークスストアといえば・・・

 

90~00年代のラップカルチャーに触れた人なら誰しもが憧れ(俺も着てた)

やがてDJ HONDA、Bearと並びヤンチャな方の冬の防寒具として重宝され、

日本代理店の変なプランニングによりデパートブランドになり果ててしまった。

first down 90s downjacket に対する画像結果

First Down

を今の時代にまんまファッションアイテムとしてフックアップしたほど、

かなり内部にサイコーな人がいると勝手に思ってます・・・(褒めてます)

 

そんなサイコーなとこが配給し始めちゃったのが

HELLRAISER 4K

さらに混乱に乗じて2~4まで配給しちゃったよ。

今回観れたのは

・HELLRAISER <4K>

・HELLRAISER 2 - HELL BOUND -

・HELLRAISER 3 - HELL ON EARTH -

・HELLRAISER 4 - BLOODLINE -

 

「1」はスケベ叔父叔母によるドロドロ恋愛劇からの

エクストリーム血みどろヘル地獄

HELLRAISER  に対する画像結果

 

「2」は特盛にし過ぎたせいで前半スケベ叔母復活劇からの

後半は血より光過敏スレスレ眼球爆発ヘル地獄

HELLRAISER 2 に対する画像結果

「3」は俺たちのアーリー90’s大爆発スラッシングヘル地獄パーティー

hellraiser 3 hell on earth に対する画像結果

 

「4」はルマルシャンの箱ができるまで - ギャラクシーヘル地獄を添えて -

って感じでした。

 

「1」は恐怖を感じるシーンが多かった。「2」がマジで後半いらなかったな~。

「3」はセノバイトのキャラ立ちがよかった。「4」は・・・?。

 

今回、俺にっとっては大収穫のシーンがありました。

 

それはHELLRAISER 3を見ていた時のこと、

後に大ヘル地獄と化すクラブ『ボイラールーム』にて

聴き馴染みのある歌声が・・・

 

HELLRAISER3 ARMORED SAINT に対する画像結果

ジョン・ブッシュ騎士団長がいた!!!

しかもアーマードセイントとして!!!!ジョーイ・ヴェラもいる!!!!!

 



HELLRAISER3 ARMORED SAINT に対する画像結果

 

3のED曲「HELLRAISER」って曲を提供してたのが

モーターヘッドだったこともすっかり忘れてて

(というかほぼ今回初めて知ったに近い・・・声聞いてレミーじゃんってなりました)




それだけでもメタルトリビアが増えたと思ったら、こんなところにANTHRAX関連トリビアが眠ってたとは・・・・これしれただけでも今回来た甲斐ありました!

 

しかもオジーのテイクもあって30thのタイミングで

アニメPVでマッシュアップされてました。

 



 

1の内容すらうろ覚えで行ったんですが、大変楽しめました。

 

一応、

・当日イベント限定「チャタラーTシャツ」

・メロンソーダみたいな味がするヘルサイダーに付属のピンズ

・1と2~4のパンフレット

をお土産に購入しました。

 

オールは身に染みる