THE RAGING WRATH OF JAPAN 2024 @豊洲PIT | KILLMANAKO

KILLMANAKO

MENTAL THRASHING MAD!!!

欲望のままなブログです。
THRASH METAL/DEATH METAL/HARD CORE/90sRAP
スターウォーズ/ジュラシックパーク/ジュラシックワールド/プレデター/マーベル/トランスフォーマー/プレデター/エイリアン/ホットウィール他色々。

禁断の世界へようこそ、、、

 

随分とご無沙汰しております。年末年始忙しすぎて全く更新できなかったのと、

大したこともなくつまらない毎日を送っておりました・・・。

 

実はワンフェスに行ったりしたんでそのことも書きたいんですが、

大したこと書けないので割愛させていただきます。

 

さてコンサートの感想から申しますと、

地獄の如く楽しかったです。

こんなに楽しかったのいつぶりだろうか・・・。終始楽しかった。

 

Mr.Bungleについては、もう有識者の方たちの記事やウィキ見ましょう!

 

ということで、実際は終わってすぐ下書きしてたのですが、

数日アップするの忘れてたので今日になっちまいました。

それではどうぞ!

 

↓↓↓↓

 

さて2月28日(水)、

待ちに待ったミスター・バングルのコンサートにいってきました。

 

どんだけ待ちに待ってたのかというと・・・。

実はもっと前から呟いてたみたい・・・。

 

チケットはずいぶん前に買ったんで行けるわけだし、

バトルジャケットを着ていくのは確定してるけど、Mr.BungleのTシャツなんて持ってません。ANTHRAXとかS.O.D.とかSLAYERの着ていくのもあれだしな。

 

ちなみに


あれから僕たちは何かを縫ってこれたかな


夜空の向こうにはバトルジャケットが待っている

このバトルジャケットは最終形態を迎えました。

一旦もういいです。なぜなら他の作り始めちゃってるから…


きっとこの先Mr.Bungleの公式グッズが入手できることなんて、

おそらくないと思ったので、まずは物販ですよね。現地調達。

 

なんかね、海外でこんなスタチュー出たらしいんすよ…まさかこれ物販に並ぶとかないかなって密かに考えてました。


でも26日まではグッズ情報でなくて、何なら公式ページからグッズの項目が消滅して、

マジでなんもないんじゃないかと心配しましたが、27日はグッズ情報が更新されました。一安心。

 

TシャツAとロンTが欲しすぎた。

 

キャップは現地で実物みてから決めよう。

そうと決まればまずは物販並びです。俺にとってはお布施です。

最近は並ばないと買えないなんてことが多いですからね。MF

 

18:00開場、19:00開演、

物販販売開始は16:30~だったので、

とりあえず15:00に豊洲に到着。

 

 

もうすでに常連のMF転売ヤーっぽい人と、

きっと私と同じ志を持った人の待機列が・・・。

でも10~20人くらいのところでしたので、

これで欲しいサイズは買えることが確定。

 

 

 

無事、TシャツAとロンTのXLサイズ買えました。

 

キャップは俺の頭に合わない形だったので泣く泣く諦めました。

 

TシャツAは知らん日本ブランド?だったのかな?聞いたことないとこ。

ロンTはGILDANじゃなくてプリントスターです。安心した。

最近のGILDANは本当にサイズ感がわからなくなってきた。XLでも洗うとM~Lくらいに縮むんですよね・・・。UKサイズもあるからもはやサイズチャート無法地帯w

 

 

 

 

18:00まで時間があったので、豊洲市場に行こうと思ったのですが

 

定休

 

 

 

トラップでした・・・。水曜日は定休なんだね。

 

場外市場の食べ歩きコーナーみたいなとこは開いてたんですけど、

若者たちがキャッキャしてて煌びやかな空間でした。

すでにバトルジャケットをインしてMA-1を着ているおじさんには、

そこに割って入る勇気はありません・・・。今度おしゃれして来よっと。

 

で、ゆりかもめで市場前→豊洲に異動し、

充電と時間つぶしを兼ねてららぽにあったコメダへ・・・。

 

いつものようにミックスサンドとたっぷりアイコーです。

カツサンド頼むつもりだったのに、

口癖で「ミックスサンドとたっぷりアイスコーヒーで」って気づいたら言い放ってました・・・。もはや病気。

 

(・・・う〇こタイムもかねて小休憩・・・)

 

18:00になったんで、豊洲PITまで徒歩で移動。

 

ついたらすごい人の量!!!2000人くらいいない???

 

海外ではチケット即ソールドアウトなのに、

平日開催もあってか当日券まで販売されてたから、

もっとスカスカなのかと心配してたのでびっくりした。

みんな好きなんじゃ~ん!

 

チケットに整理番号あるの知らなくて、順に呼出システム。

私は560番、まあまあ早めに入れそうだ。

 

で20分くらい待って入場。クロークに荷物入れて会場へ。

 

待って!前の方空いてる!!しかもスコット・イアンの立ち位置!!!

行くしかないですよね。

大学生~20代のころまでは、

割と最前列でモッシュに揉まれようがダイブされようが問題なかったのですが、

もうおじさんには上から人が降ってくることに耐えられる肩じゃないのよ。

 

でも人生で一番スコット・イアンを近くで見る絶好の機会がついに来たのです。

もはやANTHRAXは大きなフェスとかでしかこないんで、

この規模で見れるのは千載一遇のチャンスだ・・・。

 

ベストな場所立たせてもらいました。ちょうどいい場所。

 

 

人が降ってこようが飛んでこようが蹴られようが耐えればいいさ。

明日仕事だけど、ダメなら休んだらいいんだよ・・・(地獄的プラス思考)

 

開宴時間が19:30くらいまで延長した。

誰かはゲストとの打ち合わせが長引いたか、

マーティーフリードマンがサウンドチェックしてるなんて言ってたとか言わないとか。

 

いいよいいよ俺は待つよ。

 

外国人が後ろでずーっと手を叩きながら「メ~タリカ!メ~タリカ!」って叫んでるよ・・・。怖いよ~(私もそれに合わせて手を叩いてましたw)

 

そして、ついにその時が来ました。

 

※人の顔がめちゃくちゃ映ってますが堪忍してくれ!!

 

ウサギが真っ赤にライトアップ!

 

来た!!スコッティ―!!!近ッけー!!!!

ロンバートだ!!!トレヴァーもトレイだ!!!!

 

そして、天才マイク・パットン降臨!!

 

ここから怒涛のアヴァンギャルド メタル ? の宴です・・・。

 

つづく・・・。