MF DOOM | KILLMANAKO

KILLMANAKO

MENTAL THRASHING MAD!!!

欲望のままなブログです。
THRASH METAL/DEATH METAL/HARD CORE/90sRAP
スターウォーズ/ジュラシックパーク/ジュラシックワールド/プレデター/マーベル/トランスフォーマー/プレデター/エイリアン/ホットウィール他色々。

こんばんは~ウィンシーです!

 

皆さんは、SUPER 7から発売されている「ReAction(リアクション)」シリーズから、

MF DOOM「OPERATION DOOMSDAY」のフィギュアが出たのご存じでしょうか?

SUPER7 MF DOOM Operation Doomsday collectible Figure release info

 

スーパー7のアカウントでアナウンスされ、ずーっと発売日を待ってたのですが、

発売日スーパー7のサイトに張り付いてたのに、即ソールドアウト!

本国でも争奪戦だったようで、もう買えないとあきらめていました。(買えなかったとき超落胆した。)

 

MF DOOMって誰?って方に説明しますと、話は長くなるのですが、

90年代初頭にKMD(Kausing Many DamageまたはA Positive Kause in a Much Damaged Society)というグループがありまして。そのメンバーであったZev Love Xであります。本名は Daniel Dumile。幼少期に「DOOM」というあだ名だったそうです。

 

K.M.D. に対する画像結果

1991年にエレクトラレコードから「Mr.HOOD」でデビューしました。

 

私は、このKMDというグループが大好きでして、「WHO ME?」「Peachfuzz」「Nitty Gritty(feat.Grand Puba)」という名曲を残しています。すごくいいんですよほんとに。

K.M.D. に対する画像結果

画像はPeachfuzzのシングル。こんな今じゃ絶対NGなアートワークなんですが、

曲はすごくキュートな感じです。これがたまーに西友のBGMで流れてるんですよ・・・。

まじで。

 

オリジナル盤は当時再販すらされないし高値で買えなかったけど、

ホワイト盤(ブートですね)で何とか入手して大切にしてました。

その頃、いきなりお蔵入りアルバム「BLACK BASTARDS」が発売されてましたね。

アブないアートワークでね・・・。

kmd black bastards album art に対する画像結果

あーもう絶対NGよこりゃ。

アイデンティティなのかもしれないけど・・・。

 

で、グループ解散の原因が、Zevの弟のDJ Subrocが事故死して、

同時期にレコード会社からも契約解除されちゃうんですよね・・・。

 

しばらく音沙汰もなかったのですが、

1999年に突如アルバム「Operation Doomsday」を引っ提げて、

ラップ界のヴィラン「MF DOOM」としてシーンに帰ってきます。

MF Doom Albums に対する画像結果

見てください。Dr.DOOMです。

 

MF Doom Fasion に対する画像結果

彼は素顔をこの鉄仮面で隠し、アンダーグラウンドシーンで暗躍します。

メインストリームに警鐘を鳴らすかの如くヴィランとして。

 

まさにダークヒーローでした。

 

あんた・・・そりゃグラディエーターのマスクやん・・・。

楽天市場】グラディエーター・マキシマス /アリーナ・ヘルメット(闘技場用 兜) ウェアラブル・フルサイズ|ハロウィーンパーティー衣装| 映画コスプレ  : 浪漫堂ショップ

 

 

しかしながら数々の伝説的名曲を世に残し、2020年10月31日に享年50歳で死去しました。

 

そんな大好きなラップヒーローのフィギュアがどうしても欲しかった・・・

 

そんな中、SDCC帰りの豆魚雷さんから、とんでもないアナウンスが!!!

 

ごく少量で入荷&抽選販売!!!

 

またチャンスが来たのです。もちろん即応募しました。

 

ですが、応募が相当数の数来たようで、8/10に早々と応募締め切りとなりました。

 

あーそんな応募きたんなら、またダメかもな・・・って思ってたら、

ラップゴッドは俺を見捨てませんでした。

 

当たった!!!!

 

まじ嬉しい。家宝にします。

 

ありがとう豆魚雷!!

ありがとうスーパー7!!

ありがとうMF DOOM!!!

 

 

ではまたー