ご覧いただきありがとうございます。

年長娘&1歳息子の歳の差ワーママ🌼
よろしくお願いします🥰




▼前々回 発熱して検査した結果の話▼



月曜日の朝イチにまた受診したよ。
コロナだから、発熱外来扱い。

オンライン予約した時にweb問診に答えるんやけど

✔︎熱は土曜日の夜に下がった
✔︎お尻、お股のブツブツが内腿に広がってきた
✔︎足の甲、手の甲にも数個発疹あり

ってことを伝えて来院。


着いたらすぐ電話で呼ばれたよ!




先生見た瞬間
あぁこれは手足口病やね

たまにあるんですよ、抗原検査陽性になること


ってサラッと仰る。




私…やっぱりな。絶対コロナちゃうもん、手足口病やもん。

って思った😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨




でも、不機嫌もわかったし、手足口病の割にはご飯も食べてお茶も飲むから、良かったと。


⚫︎コロナと思って出された薬は、手足口病で変わらないからこのまま継続。
⚫︎お尻に塗ってる塗り薬は中止。もし痒がったら塗ってあげて。


と言われ、診察終了。



火曜日には、それまで食べなかったオレンジも食べられるようになって、水曜日は手をつけなかったチキンナゲット(作り置き)ももりもり食べて、超元気になったよ!



今手足口病、警報レベルに多いみたいね💦

保育園でもらったっぽい。12人中8人😅

とりあえずコロナじゃなくて、息子以外みんな元気に過ごせて一安心だよ✨

息子も元気になったし、良かった良かった🌿



看護中の私の昼ごはんはほぼ毎日これだった。
チンしてご飯にかけるだけ、余裕があったら目玉焼き焼いて乗せたり、キャベツの千切りもプラスして気持ち栄養も気にしたりしなかったり。