ご覧いただきありがとうございます。

年長娘&1歳息子の歳の差ワーママ🌼
よろしくお願いします🥰



1歳の息子、

コロナに罹患しました💦💦


去年の8月、生後3ヶ月で娘から感染して以来、2回目😷



前回は目に見えて、グッタリしてて、母乳も飲まないしで入院したけど、今回はご飯はあんまり食べないものの、水分摂れてるし、機嫌良く過ごしてるからお家で過ごせそう。


先々週風邪引いて熱出して、ようやく治ったと思ってたのに。。



木曜日くらいから軟便で、金曜日ちょっと鼻垂れてて。

元気で保育園も行って、16:30に検温してくれてるけど、熱なしだった。



この日は夫がお迎え行ってくれて、帰ってきた息子を抱っこしておでこ触ると熱い🔥


こんな熱いのはおかしい…と思って、検温すると

38.4℃💦


あちゃー。


もう受付終了してる時間だから、土曜日の朝、発熱外来受診。



行ってる小児科は、車で行ったらそこで待機して、電話あったら院内に入ってく感じ。


先生の受診して、溶連菌、インフル、コロナの検査して。


フードコートとかで渡されるようなベルあるでしょ?あれ渡されて、また車で待機。



大体陰性だったら10分弱で呼ばれるんやけど

20分経っても呼ばれなくて。


なんだか嫌な予感…

25分くらい経ってようやくベルが鳴った🔔



また診察室に案内されて、先生から検査結果言われるんやけど、


👨‍⚕️「コロナ出ちゃいましたね〜」って。




まじかぁ💦


発熱日が0日目で5日間の出席停止。

6日目に登園許可証もらうために受診。


よって、木曜日まで仕事行けないこと決定です。。



飛ぶように有給消えるやん。


上の子に感染したら、さらに延びる。

(もちろん自分も…。)



子育てしながら働くのって大変。

急だし、病気よっては長引くし。(インフルも)


穴空くから、迷惑かけるしね…。




話逸れちゃったけど…

昨日高かった熱も、今日の夕方には一旦平熱に下がってる。


薬が効いたのかな🥺🌿



娘に感染しないように隔離中だけど、

時間差で発症するかもな〜って思ってる😅