『体質改善〜食事編〜』去年の4月頃から始めた体質改善改善したい事→冷え性逆流性食道炎これが二大症状細々したのが…爪が割れる抜け毛が多いPMS・生理痛が酷い暴飲暴食しちゃう夜中何度も…リンクameblo.jp


前回の『食事編』体質改善の投稿の続きですニコニコ


とにかく冷えるのを何とかしたくて

丸レッドかかとソックスで足首冷やさない

  去年の夏前からやってる

丸レッドやかんで沸かした白湯を朝晩飲む

 電気ケトルじゃなく、火で沸かす方がいいそう‼︎

丸レッド出来る時は足湯

丸レッドかかと上げ下げ運動

  立ち仕事だから、暇な時できる

丸レッドスクワット サボりがち驚き

丸レッドフィトタラソバスソルト(入浴剤)で身体温めてリラックス&足のマッサージ

  毎日じゃないけどね。1人でゆっくり入れた時に。

丸レッドカイロ貼りまくり

  職場ほんっと寒いのネガティブ

丸レッド食後2時間は横にならない

  子どもが小さい時はお昼寝させなきゃで、一緒に寝ちゃってて…そりゃ逆流性食道炎にもなるよな。



こんなもんかなぁ〜スター

運動系は去年の11月〜12月頃から開始したから、期間が全然長くないけどふくらはぎの筋肉が重要らしい。

女性は血流がいのち。


血流up目指して、日々努力あるのみ{emoji:116.png.グー}ニコニコ


でもさ、ここへきてすごい変化あって嬉しいの!


ダイヤオレンジ生理痛が軽くなった

ダイヤオレンジ体重−5kg

ダイヤオレンジ身体が軽くなった

とこの辺りは始めてすぐ変化があった。


ここ最近実感してることは

ダイヤグリーン抜け毛が減った

ダイヤグリーン割れる爪が最小限に

ダイヤグリーン足先の冷たい度合い⁈がマシ



髪や爪って、余った血で出来てるんだって!

高校生の頃から抜け毛の多さに悩んで

シャンプーが悪いのかな?とあれこれ試してもダメで。シャンプーしたら、指に絡まってくる大量の毛。

ドライヤーしたら、床には大量の髪。


それが、半分以上減ったの{emoji:005.png.おねがい}キラキラキラキラ



爪もよく二枚爪になるし、水仕事してるから仕方ないか…って思ってた。


でもここ最近は、二枚爪になる爪が減ってきた{emoji:005.png.おねがい}キラキラキラキラ



地道にコツコツ日々の生活を少し意識するだけで

長年の悩みが、改善されるなんて‼︎



とっても嬉しいラブ




血流って大事。




血って大事。



このまま妊活続けたら

いい結果出るんじゃないかって

ポジティブな思考にもなるウインク上差し