去年の4月頃から始めた体質改善クローバー



改善したい事→

{emoji:533.png.丸ブルー}冷え性

{emoji:533.png.丸ブルー}逆流性食道炎

これが二大症状


細々したのが…

{emoji:533.png.丸ブルー}爪が割れる

{emoji:533.png.丸ブルー}抜け毛が多い

{emoji:533.png.丸ブルー}PMS・生理痛が酷い

{emoji:533.png.丸ブルー}暴飲暴食しちゃう

{emoji:533.png.丸ブルー}夜中何度も目が覚める

{emoji:533.png.丸ブルー}夢を見る

…とまぁ思いつく限り書いてみたけど

まだまだある気がするな{emoji:042.png.真顔}




まずしたことは、

ご飯の内容おにぎり



朝食はパンだった。

それも食パンにピーナッツバターたっぷりとか

バター塗って砂糖かけてとか酔っ払い大好き笑




でも小麦も良くないし、バターとか砂糖とかもっと良くない…アセアセ




で、ご飯食に替えたよ‼︎

それも、白米ではなく雑穀米混ぜて。

今では玄米+雑穀米

パパも娘も白米食べるから、自分用に炊いて

一食分ずつ小分けにして冷凍してる。



これに、作り置きの副菜とか前の日のお味噌汁少し残しといて、朝に食べるとかしてる。





お昼ご飯は、平日は学校給食なんだけど

これも時間ないから早食いになってて

それもご飯で言うと200gとか食べてた{emoji:039.png.滝汗}{emoji:099.png.タラー}


そりゃ胃が悲鳴上げるよね{emoji:017.png.ショボーン}

だから、ご飯の量も減らして

出来るだけゆっくり食べるのを心がけて{emoji:048.png.ウインク}



そしたら、胃は大分良くなったキラキラ



仕事終わって家帰る前に買い物すると

ついつい甘い物買っちゃって

お腹も空いてないのに食べててデレデレ

これも我慢びっくりマーク


甘いの食べたい時は

間食じゃなくて、ご飯後のデザートでピンクマカロン


そして夜ご飯は、腹7分目くらいに。



今までどれだけ胃に負担かけてたか分かったよ笑い泣き



あとは鶏肉を食べるように鳥

手羽でチキンスープ作って飲んだり

鶏胸肉で鶏ハム作り置きしたり。



食事面の注意はそれくらいかな…。



パンも食べるしお菓子も食べる。

でも量と食べ方だけで

胃の負担はカナリ減ったウインク




そして西洋医学のお薬飲んでたけど

去年の11月くらいからだったかな⁇

漢方に替えてみてそれが私には合ってた{emoji:005.png.おねがい}



今、漢方もちょっとやめてみて、

胃の様子を見てるよ{emoji:436.png.目}キラキラ

このまま薬卒業できるといいな{emoji:247.png.さくらんぼ}




食事だけで長くなったから

また続きは別で投稿しようかなニコニコ



妊活には血流が大事キラキラ