現在、小学2年生の息子



9月から学校始まり

学校に行きたくない
っと
言い出して


前半は休む事が多く


後半は私も意地になって
無理やり連れていきました




前回までの話








10月最初の日


緊急事態宣言もあけ
今日から通常日課で
お昼休みもあります



初日の1日

私が住んでる
千葉県は台風の影響で朝から大雨雨


行きたくないっと


風もあるので
無理せず休ませました



学校からの連絡では
状況によって
1.2年生の下校時間を遅らせるかも?
っと連絡がありました


金曜日は、
上履き、体操服など持って帰る日でもあります
タブレットも毎日持って行って持ち帰り
荷物が重くなってます


ただでさえ金曜日は
荷物が多いのに
大雨…


私もカッパ着ててもびちゃびちゃに
なりました


結局
下校時間の変更はなく
途中まで先生たちが付き添って(見回りながら)
下校したそうです




続きます