けりをつけなくちゃね | ぱーぷるすくえあ

ぱーぷるすくえあ

NEWSと次のStoryを!

お盆が過ぎたのに暑いわ。

いや、40℃超えているエリアの方に申し訳ないよね。

暑いと言っても、札幌は30℃を切っているわけで。

でも、根っから北国仕様なので、暑いのはホントに苦手なの。

今朝、部屋の窓を開け放ったら、空気はもう秋の気配だったけど。

ストーブのコマーシャルも流れ始めているし。

北海道の夏は、あっという間に過ぎていく感じ。

 

週末、smileを入手して、冷えた缶ビール片手にひとりで鑑賞会。

「弱虫ペダル」を観に行った隣の部署の関ジャニ横山担が、帰りにCDショップに寄ったら売り切れていたって。

予約しておいて正解だったかな。

 

いやはや豪華なメンバーだこと。

でもって、バラエティに富んだラインナップだこと。

こうやって勢揃いして見てみると、、ひとことで"ジャニーズ系"と括っても、なかなかどーして、守備範囲は広いじゃん。

凄いもんだわ。

 

NEWSの置かれている位置。

そうか、この辺りなんだね。

そりゃどんどん新しいグループが出てきているもの、お兄ちゃんグループになってしまうよね。

私の中では、いつまでも札幌きたえーるの外周をわちゃわちゃ絡み合って笑いながら走っているイメージなんだけどな。

いつの話だ 笑。

どのグループもそれぞれに個性があるけど、NEWSはやっぱり白色のイメージ。

いつもこんな感じでレコーディングをしているんだね。

 

ケンティのカメラ目線を見て、いつぞや成田空港の到着ホールで見た "お客様は お姫様 "by京成スカイライナーの壁一面広告を思い出した。

あの広告を見た瞬間、思わず笑ってしまって。

あんまりにも制服姿がハマってるし、ピッタリのキャッチコピーだし。

あの大きさの広告に耐えられるビジュアルだもの。

ホンモノだよね。

広告会社のキャスティング担当の方を、グッジョブ!!と褒めてあげたいわ。

素通りできなくて、ちゃっかりと写していたら、後から通りかかった女のコたちが次々と写し始めて、ちょっとした撮影会になってしまった。

あー、自粛前、最後の出張の時、二月の頃だな。

もう随分昔のように感じるけど。

この春夏はいろんなことがあったからね。

 

なんか、見る前は、We are the world的な感じで、皆なで一斉に歌っているのをイメージしていたんだけど、このご時世、そりゃ出来ないか。

皆なが口々に感動したと話していたミスチル桜井さんのメッセージ、なんて書いてあったんだろう。

読んでみたいな。

スノストくんたちの名前と顔が、ちょっとだけ一致していなかったんだけど、もう大丈夫!!

バッチリだよん。

 

このCDを買うことがチャリティにつながって、ほんの少しでも何かしらの社会貢献をすることが出来て。

その機会をもらえたことに感謝しよう。

自分ひとりじゃ、何にも出来ないものね。

 

ねぇ、シゲちゃん。

いつか、篤志家としてのジャニー喜多川を書いてみないかい?

ジャニーさんが亡くなった時、その生涯を断片的に知ることが出来たけど、ジャニーズ事務所がチャリティに尽力する基は、多分ジャニーさんの遺志だよね。

そこをちゃんと書き残しておくことも必要なんじゃないかなぁ。

どうだろう。

 

そんなことをつらつらと考えながら、二缶目のビールを開け、メイキングを三回繰り返し見て、ふと思った。

もしテゴちゃんがいたら、どこのパートを担当させてもらえたんだろう。

テゴマスのハモリでワンフレーズ、任せてもらえたりしたんだろうか。

テゴちゃん、参加したかっただろうな。

 

泣いてたことなんか

忘れるくらいのsmile

けりをつけなくちゃね

その悲しみに

 

たら、れば、を言い始めたらキリがない。

さあ、前を向う。

 

 

 

まっすーの舞台チケットが届いた。

二階席だって。

というか、そもそも東急シアターオーブとやらに行ったことがないので、二階席といってもどんな感じなのか皆目見当がつかない。

グローブ座なら、なんとなく座席位置も分かるんだけど。

渋谷かぁ。

直結って書いてあるけど。

まぁ、東京在住の相方ますだ担と待ち合わせて連れて行ってもらおう。

…でも、ヤツも相当方向音痴だからなぁ。

こりゃ早めに集合だな。